<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた・・・

c0083527_21342525.jpg

ラブレターの話しちゃっていいですか?


いただく絵手紙って、全部ラブレターのような気がします(*^_^*)
ほんとうにやさしく愛にみちみちた言葉を書いてくださっていますもの。

私に絵手紙をくださる皆さん、知ってください。


私がどんなにうれしいか。
にっこにこの、にこちゃんか。

絵手紙を描く人なのに、筆不精。
とてもとても、「交流」にむかないわたし。
たぶん、PCの前で、「うん。うん」した方が全国にたくさんいらっしゃると思うので、
ホントにごめんなさいです。


先日、受験生miaちゃんからお返事がきました。
「うれしくって、ナミダが出ました。勉強がんばります!」と書いてありました。
miaちゃんに手紙を描いてくださった、教室のオジチャン、オバチャンに
早くこの返事を見せてあげたいです(*^_^*)


今週はめまぐるしく多忙でした。
絶対的時間が足りないくらいの日々ではありましたが、
一日一日がとても充実していて、本当にしあわせな毎日です。

明日は久しぶりの試合。
今日の練習でちょっと足がつったりして・・・
(毎冬の、私の悩みです)
でも、頑張ってきます!


来週は、行ってきます。韓国!
東方神起のジュンスのミュージカル「モーツァルト」ですよぉ~!!

スーツケースは、まだカラッポ!
明日の晩、荷物つくりま~す!!


2月中旬、ムスメが帰ってきます。
昨年5月から、友達とシェアして、大学の近くで暮らしていました。
当初は春ごろ帰る予定でしたが
就職活動が本格的になる前に、相方と相談して、早い目に帰ることにしたようです・・・。

さらば!私の独身パラダイス!独身天国!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-01-30 21:35 | 絵手紙

どうして・・・

c0083527_23252164.jpg
どうして、私はデジカメを持って行かないのでしょう。
どうしていつも、こうやってお家にブラ~ンとぶらさがったままなんでしょう。

昨日は、いいNET、こうすいさんのギャラリーでたくさんの絵手紙仲間が
集まりました。

徳島帰り組
北海道のがくさん
茨城シスターズのりんごさん・きゅうママさん・りょうこさん
横浜のシニアさん

石川県から、この日がお誕生日のえみこさん
西宮から、あねごさん(姫になったりひばりちゃんになったり)
大阪のおばちゃんず えみちゃん・山内先生
泉州から、みやちゃん先生、北川ふぅふぅさんご夫妻、QPちゃん
いいNETから、こうすいさん・晴さん・殿・のっこさん
そして、わたくし。おお~!18人もいたんですね。

各地からのおいしい差し入れもたくさんいただいて、
ふだんいただくことのないようなごちそうを堪能しました。
この場所にこられなかったみなさんからの差し入れありがとうございます。

今日は、新世界の串カツを楽しむ方や、宝塚観劇など思い思いの一日をすごされたようです。
遠いところ、皆様ありがとうございました。

このご縁をたいせつに、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

宴会(?)の模様は皆さんのblogでお楽しみください。




5時半ごろからはじまって、お家に帰ったのは0時40分。
よく遊びました!!


先日のmiaちゃんへのおてがみ、こんな封筒にしました。
c0083527_23424872.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-01-25 23:44 | 絵手紙

YELL

c0083527_7403599.jpg


中学1年生の時から教室にきてくれている、かわいいかわいい私たちのmiaちゃんが
高校受験を迎えました。

彼女のお家は遠いので、おじいちゃん、お母さんが送迎をしてくださり
ほとんどお休みをすることがなかった彼女ですが、受験を控えた昨日は
お家でがんばっていたようです。

若い人の存在と発想は、オジチャンオバチャンに、とてつもない力をくれるものです。
そんなmiaちゃんにエールを送ろうと、昨日はみんなで手紙を書きました。



こうやって、みんなの気持ちをつなげて、miaちゃんに送ります。
c0083527_7404451.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-01-24 07:52 | 絵手紙

教室におもうこと

c0083527_2233850.jpg


新しく年が明けて、教室も動き始めました。
教室の皆様にお目にかかれることは、何よりも嬉しいことです。

でも寒い毎日、体調が優れず、お休みされる方もいらっしゃいます。
今日もそんな連絡をいただきました。

「今日は書初めですが、家で描くことにします」
「それでは、同じ時間に描きましょう!」そう言って電話を切りました。


私にとっても今日は描き初めです(*^_^*)

皆様が元気に教室に来てくださることは、本当に本当に感謝なことです。

皆様は私から元気をもらいますと、おっしゃってくださいますが
実はその反対です。

私が元気をもらい、はげまされて癒されて、たくさん教えていただきます。

この幸せな教室がいつまでもいつまでも続けていけたらどんなにいいでしょうね。


「世の中に、上手にならなくても、ほめてもらえる習い事が一つくらいあってもいいんじゃないか」って
思いではじまった、私の「ぴいす絵手紙教室」

その気持ちは今もまったく変わりありません。


でも、皆さん確実に上達しておられるので、私もついていけるようにがんばります。


掃除して温かくして、おいしいお茶とおやつを準備して、
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-01-12 22:51 | 絵手紙

1月のカレンダー


2010年のこたんカレンダー「がんばるねん」から
c0083527_0505549.jpg


「笑ってすごすことに決めたんだー!」

「笑う」って身体にもとても良いらしいですね。

「笑って過ごす」
「笑ってやり過ごす」

真に強い人のような気がします。


新しい年ですよ~!

さあ、わらってわらって~!
皆様の笑顔大好きです!

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-01-04 00:59 | 絵手紙
c0083527_1621836.jpg



「熱く」「明るく」「冷静に」
毎年年賀状には私の1年の目標を書きます。
今年はコレ↑で~す!(^^)!

この年賀状を見たムスメが言いました。
「かあさん。目標は最後のんだけでいいのとちがう?」
「なんで?」
「はじめのふたつは達成されてるやん。課題は最後やと思うよ」


「課題って・・・」 ねえ~(*^_^*)


実は今回、年賀状は積極的にお出ししていないんです。
かと言って、喪中のご挨拶もお出ししていません。

いただいた皆さんに年賀状で返信させていただきたいと思っています。
少し遅くなりますが、お許しください。


今年も元気に明るく
そう!「熱く・明るく・冷静」にがんばります!

どうぞよろしくお願いいたします!







[PR]
by kirakiraetegami | 2010-01-01 00:10 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami