<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

流し雛

c0083527_09101.jpg


あたたかい大阪です。
コートいりません(*^_^*)


鳥取の「流し雛」をいただきました。






「ぴいす絵手紙教室作品展」へ特別参加してくださるお返事をくださいました皆様へ


ありがとうございます!!
会期は6月中旬を予定しています。
ただ、会場の確保が3月に入らないとできないので、
今はっきりと申し上げることができなくて、すみません。

作品は5月20日までに、お送りください。
裏面にお名前を明記しておいてください。
絵手紙展終了後、記念品とともにお手元にお返しするためです。


半分の席が埋まりました。
もし、初めてだから~って(*^_^*)迷っておられたら
「勇気の一歩」踏み出してください!

きっと何か、たのしい何か、すてきな何かが始まります!
ご参加こころからお待ちしています!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-26 00:30 | 絵手紙

ご案内 いろいろ

c0083527_22184111.jpg

c0083527_22191417.jpg


明日からはじまるんですね。

たくさんのみなさんが行かれることでしょう。
お誘いいただいて、行きたいのはヤマヤマなんですが~
28日はバレーの大事な試合なんです。
コレばかりは休むわけにはいかないのですよ~!

みなさん、楽しんできてください!


ちなみにわたくしも、チラッと参加しています。
「いいネット」の仲間のコーナーに、展示があると思います。
見にいけないから、みなさまからのご報告おまちしています!!


お知らせもありま~す!

・4月16日(金)~18日(日)鴻池新田「凡蔵」(ぼんくら)にて「ぼんくら展」に参加します。

・4月25日(日)泉南でお目にかかれるかもしれません。

・6月15日(水)~20日(日)奈良にて 絵手紙いいネット「奈良展」に参加します

・6月某日 林 典子と「ぴいす絵手紙教室」作品展
 この日程どうしようかと、ホントに考えているんです。


教室作品展には、皆様からの特別参加を募集しています。
ご連絡お待ちしています!!



明日から、お雛様いっぱいアップしますね!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-24 22:26 | 絵手紙
c0083527_052393.jpg

うすいピンクの紙にカザブランカ
c0083527_053347.jpg

しろい封筒にたらの芽
c0083527_08866.jpg

しろい封筒にうさぎ
c0083527_055539.jpg

仕上がるとこんな感じ

丸型や扇面のぶ厚い紙を漉いていただいている「T来夢」(とらいむ)さんが
こんな封筒を作ってくださいました。

成形した封筒を試作品としてお持ちくださったのですが、
絵手紙をかく人は、開いた状態の封筒用紙をよろこばれるのではないかと
提案したところ、さっそく届けてくださいました。
折り筋がついていたらサイコー!と言ったら、それもキッチリ仕事してくださいました!!

とってもとってもとってもとっても描きやすいです(*^_^*)

定形封筒2種類を、これから作っていただくことになっています。

使ってみたいと思われたら、林までご連絡ください。
郵便番号枠アリ・ナシも選択可能!

ただ、価格等はこれから決定されるそうなので、
詳細決まり次第、またblogでご案内させていただきたいと思います。

この封筒用紙のほかにも、いろ~んな提案をしてくださっています。
私もあれやこれやと(*^_^*)ごちゃごちゃ意見を出させていただいていま~す。


まだ予定ですが、6月私たちの作品展会場でも、「とらいむ」さんの
おもしろい紙を購入していただけるように、準備したいと思っています。


作品展のお話がでましたので、一緒にご案内をさせていただきますが、
1年半ぶりの教室作品展を6月に開催予定です。
特別企画として、皆様の作品も参加していただけたらうれしいです。

これまでも、この会場で、とてもステキな出逢いをたくさん見せていただきました。
また今年も、たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。
そして、笑顔いっぱいの出逢いを楽しみにしいます。


参加要項は例年通り、
「はがき」で10枚~12枚(うち1枚は自己紹介・形式自由)をお送りください。
参加諸費用「2,000円」をお願いすることになります。
約20組分のスペースですので、早い目にお申し込みをお願いいたします。



皆様の作品に会えますこと、心から楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-24 00:39 | 絵手紙

しあわせって

c0083527_23221651.jpg


「生きているってなんて幸せなことだろう」

「この言葉で絵手紙を描いてほしい。ピンと来た時でいいから・・・」

自分以外の方の言葉で、作品を描くことは初めてですが、
この言葉にはとても広がりと深みを感じましたし

「生きてさえいれば それがしあわせ」
そう思ったことが何度もある私にとって
自分と距離のない言葉です。

幸い「ピン」とくるモデルさんと出会えましたので
書き上げることができました。


病と闘っているがんばりやさんの友人へ
つらいね。しんどいね。心を病んでしまった私の大切なHちゃんへ
少しずつ立ち直ってきている私へ
そして、本当にこの世の春、しあわせ~の絶頂にいるラブラブなおふたりへ



「生きているって、なぁんて しあわせ」
ステキなことばありがとう!!


[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-19 01:01 | 絵手紙

ムスコよ

c0083527_2246157.jpg


これは絵手紙を始めた頃に描いたものです。

今日、なぜムスコかって言うと・・・

食べちゃったんです!
ムスコへのチョコレート。

ムスコへはミントのチョコを
そして私のためにV.S.O.Pのチョコを買っておいたんです。

私、アイスクリームのチョコミントは食べられないんですけれど
この、ミントのチョコは好きなんですよ。

で、自分のためのチョコだと思って
民族大移動(家の中の荷物移動ね!)に疲れて
食べちゃった!!!

V.S.O.Pが残された・・・


ムスコはアルコールがまったくダメなのね。


ウフッ!
これも私のものネ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-13 22:58 | 絵手紙

あたたかい

c0083527_22362323.jpg

今日は午後から京都二条教室でした。

あたたかかったですよね?
2階建特急の車窓からの風景があたたかそうでした。

夕方からは、明日帰ってくるムスメの部屋を明け渡す(*^_^*)ために、
私の荷物(みごとに全部絵手紙関係)を大移動させました。

やればできるものです!
元気があれば、何でもできる!(どこかで聞いたセリフ?)

ベッド1台だけになったムスメの部屋で、
今夜は最後の独身パラダイス!

ゆっくり眠ることにいたしましょう!


明日は午前中に車を車検に出して・・・

おっと、そのために車に積んである荷物
(みごとに全部バレー関係)おろさなきゃね!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-13 22:38 | 絵手紙
c0083527_17415045.jpg


さあ、たいへん!

本当に本当にムスメが帰ってくる!!


ムスメの荷物はおそらく増えていないだろう。
仮に増えていても、本くらいでしょう。
昨年、友達とシェアを始めた時から、
「春には帰るから、何もいらんよ」そう言ってた。
なんて、堅実な子。。。

私の荷物はおそろしく増えたことはまちがいない。
思い切り本箱買ってるし。。。
昨年、独身パラダイスを覚えたときから
「春には帰るから。。。」すっかり忘れてた。
なんてアホな私。

AB型のムスメとB型の私。
AB型にあこがれてるB型のわたし(*^_^*)

ム「考えがまとまったから、聞いてくれる?」
母「ふえ~?なに~?あ~?え~?ふわ~?」
ム「ごめん、ごめん。寝てたん?」
時計を見たら23時。
夜型のムスメと夜ダメ型の私。
朝、目覚めた瞬間から用事ができる私。


日曜日から、東方神起好き親子の生活が再び始まります。



おっと、ちなみに我が家にはもうひとり、

妹思いの兄ちゃんも

住んでおります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-11 17:42 | 絵手紙
あんにょん。

韓国から帰ってまいりました。

-10度の朝のビジネス街(ホテルがヨイド)を毎日散歩し、日中の0度がとても暖かく感じた韓国。

1日の夜、関空を発ち、3日に戻りました。


戻って以来、毎日があたたかく思いますが、どうやら大阪人によると
「ここんとこすごく、寒いで」らしいです。
私の皮膚感覚は今しばらくは韓国仕様のようです。


ちょっとしたワケがあって、今デジカメが手元になくて
画像をアップできないのですが。。。

旅の総まとめとして思ったことは~(*^_^*)


「やっぱり、ひとり旅はムリ!」


ナビを全面的に担当してくれた友達に感謝感謝の旅でした。


c0083527_21441547.jpg
c0083527_2144359.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-06 21:46 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami