<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

特別参加の皆様へ

こんばんは!

みなさん、今日は寝不足だったでしょう。

私もサッカーのあと、なかなか眠れなくて・・・。

特別参加の皆様への返却作業を3時半くらいまでしていました。
大切な作品を長期間にわたってお貸しいただき、本当にありがとうございました。

明日かあさってのうちには発送できると思います。
今しばらくお待ちください。

c0083527_2345998.jpg


それから、私にご注文いただいた方々はもう少しだけ、たくさん待ってくださいますか?
箱、さがしています(*^_^*)


7月ですね。
7月7日は、大阪市内のとあるところで、暑中見舞いはがきの講座があります。
このような講座は、通常の教室とはまた別の趣旨がありますので
それはそれで楽しいのですよね(*^_^*)

頭の中ではイメージができているので、これからそれを形にしていきます。
これがまた楽しい作業なんですよ。
でもね~。作業の途中でもアレヤコレヤ、うねうね思いつくし、
私が凝り性なものですから、はてさて準備間にあうんでしょうか・・・。



今日は、うれしいけどさびしいことがありました。
北海道にいっちゃうんです。
19歳の時からの友人です。
ああ、こんなこと言ってはダメですね。お祝いなんだから。。。

c0083527_23132415.jpg

とってもきれいな花束。
写真が上手な別の友人にデジカメ渡したら、こんな素敵に撮ってくれました~。

「いい日旅立ち」をBGMに花束贈呈の式典(?)行いました。
いいところで電話がかかってきて、グダグダになっちゃいましたが、
まあ、私たちって、こんなもんですわ・・・
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-30 23:20 | 絵手紙
毎度の事ながら写真を取り忘れるのです。
会場の様子あんまりありませんでしたが・・・こんな感じです
c0083527_22212374.jpg
c0083527_22213333.jpg


c0083527_2222445.jpg

「手作り作品・絵手紙物販コーナー」はいつもにぎやかでした。

特別参加のみなさまも、ご自身のblogで絵手紙展の様子をご紹介くださっていますので
また違った雰囲気でお楽しみいただけま~す。
で、こちらのblogにもとんでいってみてください。
赤毛のアンちゃん


そしてお待たせしました。
ご来場者が「なぜ、北海道から岡山までこんなたくさんの方々の作品があるんや」と
ビックリしておられた特別参加のみなさんの作品は
続きをみるからどうぞ

続きをみる
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-26 05:20 | 絵手紙

絵手紙展

ごめんなさい!
言い訳しますが、PC調子悪くて・・・
動作がおそくておそくて、がまんくらべの勝負かけられているみたいです。
もうそろそろ・・・なのかもしれません。

ですので夜は、がまんくらべに敗れ、睡魔にも勝てず、アップをあきらめました。。。

特別参加の皆さんの作品をご紹介したいのですが
モウ一日まってください。

今日は私の作品でごしんぼうを・・・



c0083527_7224387.jpg
c0083527_7225657.jpg
c0083527_7231966.jpg
c0083527_7234959.jpg
c0083527_723597.jpg
c0083527_7241014.jpg
c0083527_7244330.jpg


どうも私は「タケペンで描く」イメージが強いせいか
「筆でも描くんですね?」って(*^_^*)よく言われます。

「まあ、いちおう筆も持ちま~す!」ってね。
大好きなお気に入り筆をそこでご紹介するんですが・・・

そうそう今回も「お気に入り筆」ご購入ありがとうございました。
品切れになっちゃって、まだお待ちいただいています。
「あの筆ないんですかー!」「ひゃあ、ごめんなさい!売り切れちゃいました~!」
リピーター多いですよね。
ほんとに使いやすい(*^_^*)


私の手元から離れて、お嫁入りする大事な作品たち。
記録と記憶にしっかり残したいと思います。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-25 07:38 | 絵手紙
c0083527_7271597.jpg


桜花
はつはな

はじまり
めぐりあい
これからの花

夢ふくらむ
希望 みちる花



終わってしまいました・・・!

6日間、本当にたくさんの方にお越しいただいて、毎日感謝感謝の気持ちと
おもしろくてたのしくて、とても幸せな充実した毎日をおくらせていただいて。。。
本当にありがとうございました。

おそらく500名を越えるご来場者数だと思います。
最終日はお土産も足りなくなってしまって、申し訳なかったです。

本当にありがたくて、いらしていただいた方みんなとハグしたい気持ち。

また来年お会いできるように、みなさん元気で1年をお過ごしください。



皆さんのおかげで教室の皆さんもとっても幸せなきもちで~す。
c0083527_728189.jpg


ありがとうございました~!!!

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-23 07:28 | 絵手紙

ご来場感謝します!

わぁ~!もう明日が最終日です!

うそみたいです。
長い長い緊張の準備期間が、本当にウソのように。。。ほんとにもう明日で終わりだなんて

c0083527_032814.jpg



皆さんが絵手紙を前に、楽しそうにお話しておられる様子をもっと見ていたい。

c0083527_026246.jpg
お友達のきずなを確かめ合っておられる姿をもっともっと見たい。
お買い物コーナーの前でものすごく盛り上がっておられる中に割ってはいりたい!
c0083527_0253720.jpg

外観の緑に癒されながら私も描いてみたい!
c0083527_0271726.jpg

そんな気持ちになっています。



そして、BGMの東方神起に気づいていただいて
「おっ!東方神起やん」ってつぶやく声をきいて、小さくガッツポーズしたい・・・
c0083527_0165179.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-22 00:33 | 絵手紙
3日目も無事に終え、もう今日は4日目の朝です。
はじまってしまうと、時間の経過が早くて早くて、もう4日目。

いいネット奈良展は今日が最終日ですね。
連日たくさんの方が行かれているようです。
大盛況おめでとうございま~す!

近くから遠くから、また毎日のように(*^_^*)そして一日に何回か
(^^)本当にたくさんのみなさんにお越しいただいて一同感謝しています。
特に遠いところから、新幹線にのって、高速バスにのって、時間と
高い交通費をかけてまでいらしてくださるみなさんの愛情に
どうやってお応えしたらよいのか・・・ただただ感謝です。


作品を前に、あちこちでお話の輪ができています。
初対面どおしの方々が、作品のことを話しながら笑っておられる様子は
拝見していて幸せな気持ちになります。


c0083527_716046.jpg
まさにこんな気持ちです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-20 07:17 | 絵手紙

絵手紙展2日目は大雨

今日は降りましたね~!

それなのにそれなのに、たくさんの皆様にお越しいただいて感謝です!!
心地よいチェロのBGMが、「はぁ~」って気持ちいい時もあれば
「きこえまへん!」って時もあります。

もしかしたら明日から東方神起を持っていってもいいかもしれない!!
いや、絶対にいい!!って思いました。

明日、会場にいらしてくださる方々。。。BGMチェックしてください!!

写真もなんとか少し撮りました。
明日あさって、いらしてくださるみなさんの楽しみ奪ってはいけないから
もそっと、ご辛抱くださいませ。

今日もいいネット奈良展と掛け持ちでお越しくださった皆様に感謝です。
明日の交流会、よい交わりの場となりますように!!
皆様のご尽力に感謝します!!


「ぴいす絵手紙教室作品展」にお越しくださる皆様
明日、お気をつけていらしてください。

皆様との出逢い、再会楽しみにお待ちしています。


注)今日私はとてもカジュアルな格好だったのですが、
  「のこたん、作業着はいかんだろー」とアドバイスをいただきましたので
  明日はきばって参上いたしま~す(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-18 23:31 | 絵手紙

初日あけました

c0083527_145952.jpg

アクロス入り口


「ぴいす絵手紙教室作品展」オープンしました。
初日は梅雨の晴れ間に恵まれて暑いくらいのよいお天気。
明日から雨~!!だから今日いっとこ~!ってみなさんが
たくさんいらしてくださいまして記帳してくださった方だけでも108名
教室のみなさんのご家族さまやお友達にも会えて
本当に、本当に一日中楽しい時間をありがとうございました。

今日はデジカメ持って行きましたが、
初日のバタバタで、私もまだユックリまわれていなくて
おまけに写真ドヘタで。。。申し訳ないです!!!
さわりをチョロっとだけ見ていただきたいと思います。

はいってすぐ
c0083527_1452466.jpg

c0083527_22454.jpg

特別参加の皆様のコーナー(一部)
c0083527_146547.jpg

はまりたくなる絵手紙迷路~♪
c0083527_1461353.jpg


c0083527_1462538.jpg


c0083527_1463751.jpg


今日はオープン早々に埼玉からbettyさんがいらしてくださいまして、
それがサプライズなご訪問で、すっごく感激しちゃって・・・
なのに、私がじゅうぶんにおもてなしできなくて、申し訳なかったです。
bettyさん遠いところ、朝早くから、本当にありがとうございます。
奈良展にも回られて、無事にお帰宅とのこと、安堵しました。


明日からは雨のようです。
みなさま、どうぞ気をつけていらしてください。

会場でお待ちしています!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-18 02:19 | 絵手紙
c0083527_22552955.jpg
こんばんは~!
搬入終えました。

で、即ごめんなさい!
デジカメ忘れました~

明日は忘れないように、かばんに入れました~!


なので今日は韓国おもしろ話を・・・


ムスメとお友達が行ってきました。
片や170センチの超足長スレンダーおめめぱっちりの美人
片や146センチ、高校生のような、おぼこ~いえくぼちゃん

きれいな人が多い韓国にいても、友達が一番きれいや!とえくぼちゃんの意見
明洞の町を歩いていても、友達はしょっちゅう声を掛けられみんなに見られていたそうです。

韓国の人「おお~!Miss.JAPAN!!」
      「となりはマネージャー?」

Miss.JAPANとマネージャーは9月にもまた行くそうです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-16 22:56 | 絵手紙
c0083527_912366.jpg
みなさん☆おはようございます!

今日から『いいネット奈良展』ですね~!
雨が上って、初日を迎えることができてよかったです!!

奈良展には私も作品を出させていただいています。
2連作の「かしわばあじさい」と「さくら」です

「さくら」は奈良展のテーマのひとつになっています。

出展した「さくら」は自分の絵手紙の中でも、大好きで一生手元においておきたい
ものです。
なぜなら。。。
母の誕生日が4月ですので、寝たきりで何回か迎えた春には、ホントに
深い感慨がありました。

いいネット奈良展はすごい数の作品だと思いますが、
もし 探せたら私の「さくら」(はがき)も見てきてください。

c0083527_9173957.jpg
c0083527_917491.jpg


それから私たちの教室作品展
1時から搬入いってきま~す。教室の皆さんお疲れ様ですが、がんばりましょう!!

展示は
17日(木)~22日(火)午前10時から午後6時まで(最終日4時)
大東市生涯学習センター「アクロス」
JR学研都市線 住道駅下車 徒歩3分


これからは雨の日も多いと思いますが、どうぞ足元お気をつけていらしてください。
おまちしていま~す!

19日20日は無料体験コーナーを設けます
10時から3時まで、開放していますので絵手紙の初体験、ぜひぜひしてください!


c0083527_9175969.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-16 09:27 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami