<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑い毎日です

c0083527_2354992.jpg


お元気ですか?

梅雨明けと共に暑中見舞いのご挨拶をたくさんいただきましてありがとうございます。


「バタンキュー症候群」の主人を持つ、我がPC「ジュンス号」も

暑さのせいではないけれど、ややバテ気味です。


動きが緩慢、超スローモーション。

まるで私のプレーのようではありませんかっ!!


3回廻ってワン!が10回できるくらいひとつひとつの動きがユックリなので
「バタンキュー」のほうが早いわけですわ・・・。

「ジュンス号」が次の動作を開始するとき、あるじはもう。。。熟睡

こんな日が何日つづいているでしょうか。。。



しかし、今日のあるじはちがいます。


今度は「模様替病」です。

おめめはトロントロンなのに、模様替えしたくてたまらない!!

ああしてこうして、こうなって・・・カンペキな画がかけていますから(^^)

動かしたくってたまらんのです。だから起きてます!!!


「ジュンス号」をおそうじしながら、ふたつの部屋を行ったり来たり、


今夜は長い夜になりそうです(^^)


皆様はゆっくりおやすみください!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-23 00:08 | 絵手紙

とこなめ行ってきました

ここのところ、毎日「バタンキュー症候群」です。

こんな時はきっとどこかが疲れているだろうから、
なるべく家ではPCから離れるようにしています。だもので、皆さんご無沙汰しております。

お元気でしたか~?(^^)



3美ぃずの「とこなめ展」の直前告知もおさぼりして、ごめんね~!

c0083527_1071450.jpg

c0083527_1073713.jpg


昨日行ってきました。

恥のかき捨て話はこっちにおいといて…久しぶりの名鉄の旅です。

母が大田川の病院に入院している時にかよった沿線。
くりままさんが何度も迎えに来てくれて、常滑の町も案内していただいたっけ。

それよりもっともっと前。
初めて母のところに来た時に、名古屋駅で私をまっていてくれたのは、うさぎさん(^^)でした。
うさぎさんも常滑にいらしてくださって、ひさしぶりにお目にかかれました。

ほ~んとにうれしかったです!!ありがとうございます!


3美ぃず展。


いい展でした。
濃厚な3日間でしたね。本当にお疲れ様!そしてありがとう!
「生みの親っぽい?」から、えらい上から目線ですわ~!!ごっめ~ん!

企画が持ち上ってから、ず~っとず~っと長い時間をかけて
心を尽くして、力を尽くして準備してこられたことが、本当によく伝わる展でした。

やまやさんの、さりげないお心遣いも感謝でしたね。


とにもかくにも大盛況おめでとうございます!
お疲れが出ませんように!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-19 09:50 | 絵手紙

一日の終わりに

c0083527_2231441.jpg



「うれしいな~」「感謝やな~」「ありがとね~」って思っていると
だんだん自分のことも
「うれしいな~」になってきた。

瞬間瞬間がしあわせ。
明日はもっときっとしあわせ。

今日あったこと全部よかった。





京都教室は8月9月日程が変更になっています。

8月7日(土)午後2時から3時半
9月18日(土)午後2時から3時半

よろしくお願いいたします!!







[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-10 22:39 | 絵手紙
ほらほら・・・ねっ!

また忘れましたよ。デジカメ・・・

東住吉区内郵便局南地区12局共催「絵手紙講座」に行ってまいりました。
「鷹合」地域の会館です。新しくてきれいな会館でした~!

テーマは「暑中見舞い」

講座って生き物ですから、どんなことが起こるか
どんな講座になるか。。。いつも本当に楽しみです。



午前と午後2回の講座は、とっても楽しくて
(絵手紙の講座っていつでも、どこでも楽しいですよね~!)
始めは緊張されていたみなさんも、だんだん大きな声で
笑ったり、お話したり、ホ~ント楽しかったです!


こんな企画を立ててくださる郵便局があるって、いいですね~!

郵便局さんは、切手やはがきを販売するだけでなくて
手紙(心を届ける通信)を愛しておられるかどうかも、結構重要だな~と思った一日でした。


c0083527_23104914.jpg


絵手紙でいっぱいあそびましょう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-08 23:03 | 絵手紙
c0083527_2350438.jpg

こんばんは~!
明日は東住吉区照ヶ丘矢田郵便局様で
「かもめーるで暑中見舞いはがき」の講座に招いていただきました。
東住吉区内のいくつかの郵便局さんが合同で主催される講座とうかがっています。


たくさん準備しました(*^_^*)
明日10時から12時14時から16時の2回講座
たのしみで~す!


逃亡弁護士泣きました~。
原作読もう!
きっとあの人買うだろうから、回してもらいましょ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-06 23:53 | 絵手紙

おゆるしを

c0083527_2334309.jpg


もうすぐお別れなので、しつこくアップすることお許しください



「みのたけでいきる ベストをつくす それでよい」


この言葉は等身大の自分のことです。


その先におこること、あまり気にしていない・・・。

結果は結果として受け止める。

ただ、自分にできることは最大限ガンバル。

感謝の気持ちをわすれない。

よく食べてよく寝る。

みのたけでいきる・・・けど、ストレッチは上半身を引き上げるように・・・


私がこころがけていることです。

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-05 23:42 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami