<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0083527_2252379.jpg


ドラマ「みぽりんのえくぼ」を見て、小さかった頃の痛々しいムスメを思い出して

すべてのことに感謝した私です。が、

今日はそのムスメがにくたらしい(*^_^*)


彼女は私の化粧水を使うんだけれど、
それは全然かまわないけれど、

私が冷蔵庫で冷やしておく化粧水を使って、彼女は出しっぱなしで出かける。

私が使うときはいつも常温で、ムスメが使うときは常にひんやり。



甘やかしすぎたか!!



作戦を立てた。


もう1本、化粧水をおろした。



c0083527_22344057.jpg

それは野菜室に。







ムフフ。敵は気づくまい。


母、専用。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-30 22:15 | 絵手紙

みぽりんのえくぼ

テレビをご覧になられた方、多いと思います。

私もムスメと見ていました。


美穂さんは1990年生まれ。


ムスメは1988年生まれ。



身体がちいちゃくて、両ほほにえくぼがあって・・・もう、どうしても重なっちゃいます。



c0083527_943129.jpg
c0083527_944083.jpg


ムスメの10年前からずっとのことを、思い出しちゃいます。



c0083527_952268.jpg


私の周りにも病気と闘っている方がたくさんいて、みんな本当にがんばっていらっしゃる。

この絵手紙を胸に抱いて、闘病しておられたご友人のエピソードをうかがったことがあります。


「絵手紙はピンチの時の助けになるから、先生ずっと描き続けてくださいね」って、
いただいた言葉は何よりの励みになります。



絵手紙ってほんとにいいいですね。
自分の生きる力だ!って思っていたけど、
どこかでだれかの力にもなっていたりする。



みぽりんの絵手紙も、そういう絵手紙ですね。



絵手紙に出会って、私も皆さんもしあわせですね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-29 09:29 | 絵手紙

今日という日

c0083527_2215136.jpg


ほんとうに今しかないと感じる今日この頃。

一日一日が大切に思えてきます。


台所はキチンと片付けて寝よう!

ケンカしたまま、「バイバイ!」と言うのはやめよう。


やれるだけのことを精一杯やったら、あとはおまかせしよう。



努力中です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-19 22:23 | 絵手紙

永遠に・・・

c0083527_09399.jpg


パソコンの動作があまりにも遅いこともあって
しばらく開けていなかったりしていましたが

昨日久しぶりにアップしたら、まだ忘れずにご覧くださったみなさんがいて下さって
とてもありがたくて。。。
ホントにありがとうございます。

ポチっとしてお風呂にはいって
ポチっとしてコーヒーいれて、な~んてのんびりなマシンにつきあうほど
私には根気がなくて

「もう絶対買い替えや!よ~しこれから貯金や~!」って
猛烈に、新しいPC選びをしていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)


伝わるのでしょうか。



えらいがんばって働いてくれるようになりました。





決心がにぶります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-19 00:18 | 絵手紙

この夏は

c0083527_18433367.jpg


残暑お見舞い申し上げます。



この夏、最大の決心は、バレーボールを引退しよう!と決めたことでしょう。


「もう無理だ~」と自覚すること、


ベンチから応援しながら「コートにはもう立てないんだ」と実感することは、


ホントにさびしいことでしたが、


人生の優先順位を見直して、また新しい喜び、気が付かなかったことに気づくチャンスが


やってきたのです。


失うものがあれば得るものもある のですね。





倉敷で出会ったネコちゃんのまなざしに、自分の心が映るようで


このネコちゃんに私はこれからかなり掘り下げられそうです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-17 18:53 | 絵手紙

友を想う

c0083527_0465647.jpg


K子ちゃん


元気かな?

大事な「アメトーク」を大阪に置いて行っちゃったから、さびしいんじゃないかな?

アホな話で、ケタケタと一日に何度かは笑っていたから、さびしいんじゃないかな?


そんなにさびしがらないで、せっせとネタをしこんでちょうだい。

今度会ったら、「腕あげたなあ~」って私たちをうならせてちょうだい!


いつでも電話してきてください。


9時まではタダ友なんですから(^^)


私は新婚家庭のジャマしちゃいけないと思って、かけられないから・・・(^^)
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-07 00:57 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami