<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0083527_13414570.jpg


12月31日

みなさま、いかがおすごしですか?

私は、29日からお休みでしたので、
今年は大変ダンドリ良く(?)片付けをする予定で・・・
お掃除モードにスイッチがはいり

予定の半分くらいを消化したところで大満足して、スイッチOFF!

もはやのんびり年越しを決め込んでいます。


ピカピカにガラスを磨いてくれたムスメに感謝を述べました。

「大学卒業して、社会人になってくれてありがとう。
すごくうれしいよ。ホッとしてる。
足りないなりに母さんの仕事は終えたような気がする。
これからは、社会から教えてもらう割合がほとんどを占めるだろうけど、
たくさん学んで、自分自身を磨いてください」


そうです。
近い将来、ムスコもムスメもひとり立ちします。
そのとき、ホントに私はひとりになるから
これからはその生活をエンジョイすることを考えなくてはならないんです。


ひゃっほ~い!
考えただけで、ワクワクします。


来年もいい年にしたいですね。

いい年にする。
そうです。
そういう意志が大事だと思うんですよね。


ことし1年。
みなさまの愛をたくさんたくさんいただいて、
本当に幸せな年でした。

心から感謝です。ありがとうございました。


来る年も仲良くしてください。


よろしくおねがいしま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-31 14:14 | 絵手紙

近鉄奈良店「えと展」

近鉄奈良店でも「えと展」今日からです。

c0083527_2323130.jpg


31日までですので、お近くの方はぜひのぞいてやってください。
そして行かれる前に、ぜひご一報を、お願いいたします。

「西大寺」ってすごく遠いイメージでしたが、
近鉄鶴橋から、あっという間でした~!
や~。案外近いのでびっくりです。三回くらいのコックリコックリガクン!で着きました。


そして今日のみかん  ナンでしょう?


c0083527_2364292.jpg


友達は毎日むいているので、すごく上手です(^_^)



こたえはうさぎ。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-23 23:07 | 絵手紙
お知らせがふたつありま~す!

①近鉄百貨店奈良店「えと展」に参加させていただきま~す!
 
明日23日から31日まで5階クラフトスタジオです。

 私も明日午後会場にいきますので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

 「うさぎ」のかわいいもの見ていただけたら、うれしいです!
c0083527_22383893.jpg


 
②のこたんのきらきら絵手紙カレンダー

 いつもありがとうございます。

 お問い合わせをいただきまして、感謝です。

 今年も作ってはいたのですけれど、お知らせ忘れていました~
 
 一部1000円
 恐れ入りますが、送料別途ちょうだいします。
 なので、おみやげ付きでお願いします(*^_^*) 


c0083527_2256771.jpg





「あたらしいみかんのむきかた」より

c0083527_2251661.jpg



今日のみかん



ネッシー




c0083527_22392115.jpg



友達 さく   もとい

友達 むく





 
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-22 22:29 | 絵手紙

おもしろいですよ~!

「あたらしいみかんのむきかた」って本をご存知ですか?

c0083527_2251661.jpg

 「小学館 著 岡田好弘」



少し前、テレビでも紹介されていました。
今、増刷中で、手に入りにくいみたいです。


テレビで紹介される前、私はこの本を知りました。


それは、近くの商店街で・・・。

よ~く知っているOさんに会ったんです。

「どこにいくん?」と聞いたら

「ムスコが本を作ったから、シャルとパントリー(どちらもスーパー)の店長さんに
チラシおいてもらおと思って、いくとこやねん」

「そうなん(^_^)いってらっしゃ~い!」

そのとき、チラリと見せてもらった「手作り?チラシ」それがこの本だったんです

こんなおもしろいことが大好きで、おなじくOさんをよく知る友達に
本のことを話したら「いっぱい買う~!」って、予想を裏切らない反応で。。。(^_^)

そうこうしているうちに、
「テレビ、見てみぃ~」とメールがきて

昨日、友達はOさんの手元にたった1冊あった本を譲ってもらってきました。
ムスコさんご本人がテレビ出演したことも知らなかったおもしろいお母さん
そのお母さんであるでさえ、入手しにくくなっちゃった大事な本(^_^)



今日、見せてもらって(むきおくんおもしろい!)
友達が実演(^_^)
c0083527_22135846.jpg

頭が細くなったイカと腕がちぎれちゃったサル


すんごくおもしろいです。
みなさん、絶対買い!ですよ~(^_^)
子供さん対象のお仕事されている方も
お孫ちゃんとお正月を過ごす時もいいと思います~(*^_^*)


私もOさんにお願いするか、22日オープンの茶屋町マルゼンジュンク堂にいくかしてみよう!


 
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-20 22:23 | ご案内

うさぎの応援団

c0083527_2358283.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-16 23:58 | 絵手紙

ひとつまたひとつ・・・

c0083527_2245460.jpg


昨日も今日もあたたかくて、コートがいらなかった大阪です。

でも、明日からは真冬並みになるとか

「明日は、もっているものの中で一番あたたかいコートを着てください」と
テレビで言っていたので、そうしよう!


みなさまもあたたかくしてお休みください。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-14 22:52 | 絵手紙

もう12月。ええ?12月。

c0083527_227205.jpg


今年も残すところあと3週間弱です。
今年はいろいろいろいろ、充実した1年でした。
母のいろんなことを通して、皆様のあたたかい心をたくさんいただきました。
東方神起はどうなっちゃうのか、皆さんが気にかけてくださいまして・・・
(^_^)本当にありがたいことです。


23日から奈良近鉄にて
「えと展」に出品をさせていただきます。

近鉄 奈良店 5階クラフトスタジオにて
12月23日から31日まで

ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-12 22:27 | 絵手紙

TRY&FLAP

c0083527_22522669.jpg


「TRY&FLAP」

三匹のうさぎさん

真ん中の文字が・・・読めませ~ん。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-02 22:53 | 絵手紙

おはようございます!

c0083527_6544782.jpg


おはようございます。


昨日大阪は、日中とっても暖かくて、
おまけに、お昼ご飯がタンタンメンでして。。。

ますますあたたまりました~。



12月2日。この日がやってきました。
そう。

カレンダーに「12月2日7:40」って付箋が付いているんですが


何のメモかわからなくて・・・

朝なのか、夜なのか・・・

来客なのか、出かける約束なのか・・・
いやいやそれはない。それを忘れたことはないもの。


「メモはただしくとりましょう!!」
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-02 07:07 | 絵手紙

搬入と駐車場と

宇治園さん着19:25
宇治園さん発20:05

月末なのかどうなのか、結構道が混んでいて
運転中に宇治園さんから心配の電話いただくし、
もしかしたら作品を届けるだけになっちゃって、
展示をお願いすることになるなか~って
心配したけれど、上記の時間のように
ちゃんと自分で展示して帰ってくることができました。

宇治園さんがお手伝いくださったので助かりました~!

c0083527_004026.jpg
c0083527_005430.jpg
c0083527_01490.jpg
c0083527_011362.jpg



宇治園さん喫茶ギャラリー展示ご案内
12月1日~10日
心斎橋・宇治園にて


私は土曜日の午後(たぶん3時前ごろ)にお店にうかがうつもりでいます。

宇治園さんは2階にも喫茶コーナーをおつくりになるようです。



「駐車場の出庫前精算」ってどうなってるんですか~?

長堀駐車場で・・・

搬入を終えたNさんは、長堀駐車場で「事前精算」っていうんですか?
アレをやりまして~
出口にやってきました。

以前何にも考えずに「御堂筋出口」から出て、
チョッピリ困ったことがあったので
今回は慎重に「堺筋出口」へ。

精算機の前にやってきました。
Nさんの前には1台の車。出て行かれました~。

さてNさんの番です。
駐車券を入れようとすると・・・まだ入れてないんです

「ゲートが開いています。」
「ゲートが開いています。」
「ゲートが開いています。」って表示。

そうなんですか~?

先に精算しておいたら、その該当車が出口にきたら
ゲート開けてくれるんですか?

精算済みの駐車券入れてないのに、どうしてわかるんですか~?


バーは上ってるけど、通過しようとしたら
「ダメーッ!バーンッ!」って、まさかまさか降りてこないよね?


「Nさんバーン!ってなった図」を想像すると恐くて
思わず聞きました。


「ホントに出ていいんですかーーー?!」


3メートルほど後方のBOXにいる人影に聞こえるはずもなく、
聞いてくれている精算機は


「ゲートが開いています。」
「ゲートが開いています。」
「ゲートが開いています。」

Nさん、精算機に向かって
「ホントに出ますよ~」

お願い、誰か「どうぞ!」と言ってぇ~!


そして「やめて~!」と車内ひとり叫び声をあげて、無事通過。


このドキドキ感

40数年も昔。

友達んちの玄関は2階で、階段下に飼われていたほえることがお仕事のスピッツ。

忠犬スピッツはおびえる小学生にも容赦はなかった。


忠犬をつないでいる鎖は階段まで届かないんだけれど

オバチャンに、ギューっとおさせておいてもらわないと、階段をあがれなかった。


毎回毎回「オバチャン離したらいや~!」と言いながら階段を駆け上がった。


全くおんなじドキドキでした。


三つ子の魂百までも。 ちがうか・・・


長堀駐車場では、事前精算はやめとこう。
いや、もう1回やって、今日とおんなじか確認しよう。


まだ決めかねているのであった。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-01 00:47 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami