<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春ですよ~!

c0083527_21532949.jpg


今日は、大阪あたたかかったですよ~!

私は、ほかほかいい陽気と、花粉症の薬とがいい感じで、(?)
うとうとし通しの、ぼやけた日曜日でしたが、
皆様はそんなことないですよね(^^)


今年の春は我が家にも、動きがありそうです。
まずは、ムスメの卒業でしょう。
そして、いよいよ社会人なワケです。

12歳ごろから急に身体が弱くなってしまって、
おまけに小柄でしたので、
みんなから大事にされて、愛情をいっぱい注いでいただいて
ほんとに、ほんとに、おかげさまで育った子です。

ここに大事にしている1通の手紙があります。
ムスメが交通事故にあって、入院している時に届いた手紙。

それは、もうずいぶん前に亡くなられた女性からの手紙です。

その方も、重い病で入院されていて、どなたかからムスメの事故を聞いて
病床で書いてくださった手紙です。

文字が、ふるえています。

ちいさなゆいちゃんが事故にあったと聞いて
心配で心配で、初めて手紙を書いた、とあります

きれいな千代紙にお見舞いのお金を包んでありました。

親以外の多くの方々から、たくさんの愛情を受けて育ったのですから
これからは、受けたものをお返しし、流しだしていける人になってもらいたい!と思っています。

人は、よいことであれ、悪いことであれ
「受けたものを流しだす」と、私は思っています。


どこかで、おでこのひろ~い丸顔のちっちゃい女の子が、しれ~っとした顔で
ビールを飲んでいたら、

きっとそれが、私のムスメです。


声掛けてやってください!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-27 22:35 | 絵手紙

もうすぐ春ですねえ

c0083527_21233795.jpg

こんばんは~!

今日の大阪、それほど寒くなかったですよね?

ですよね?とお尋ねしているのは、
寒かったのかどうなのかわからなかったからなんです・・・(^^)

チームの試合がありましたので、一日体育館にいたのですが。。。

真冬の体育館ほど、恐怖なものはなく
おまけに昨年、ここでぎっくり腰をやっていますので、私には鬼門の館

「私はチョウチョだから、春になったらみんなのところに行くからね・・・」
と心の中で言い訳をしてみるものの・・・

気になって気になって。。。

ですので行ってきました(*^_^*)


きのう、ムスメがスーツケースから出したカイロを
腰から下に!!ペタペタペタペタ・ペタペタペタ・・・これで7個

愛するみなさん!!

カイロ7個。おすすめします。

とってもあったかいです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-20 21:25 | 絵手紙

韓国から

c0083527_042037.jpg


今日、ムスメが韓国旅行から帰ってきました。

韓国といえば、

私はこの絵手紙がとても好きです(*^_^*)

何度も言っている気がしますが・・・モデルさんがとってもかわいいんです。

(今年の絵手紙体験コーナーに持って行きましょうか・・・)



さむ~い韓国から帰って、月曜日にはサイパンへ行くらしいムスメ。

スーツケースからカイロを出して、夏服つめこんでます!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-20 00:12 | 絵手紙

予告編!!

c0083527_23154634.jpg



こんばんは~!

お元気ですか?雪だったり雨だったり、毎日たいへんですね!


体調などくずしてはおられませんか?

私と、我が家はすこぶる元気です。



2月になるとお花屋さんにはお花が春のよろこびを伝えてくれますし、

お雛様も教室の机の上に、ぞろぞろ勢ぞろいします。

なんとなくウキウキブギウギしますね!!

教室では~、むかしおとめたちが、わいわいやいのやいの、どやさこやさ言いながら

りっぱなおひな様と、遠慮気味なおだいり様を描いています(*^_^*)




「林 典子とぴいす絵手紙教室作品展」特別参加へのご案内


毎年恒例の6月ごろを予定しており、3月はじめには日程が正式に決まります。

今年も「ぴいす絵手紙教室作品展」にぜひ特別参加をお願いします。

「今年はぜったい!!」ってお正月の決意を・・・今一度表明してください。

ひそかに、このblogをご覧くださっている皆様にも。。。(いつもありがとうございます)

ぜひご参加いただけたら~!と思っています。



「特別参加」をお願する主旨は、


〇個人的に絵手紙を描いておられて、発表の機会がなかなかない方々に、

 私たちの作品展に特別参加していただくことで、発表の場を作ってさしあげたい。

ということです。


で、「上手じゃないから、私はダメです。発表なんてとんでもない」って声を聞くことがあるのですけれど

私の関心はただひとつ 「心ある絵手紙」 ですので、

そこのところをご理解いただいて、

気楽~な気持ちで(*^_^*) ぜひぜひ参加してください。


なお、「特別参加」には会場協力費2000円をお願いしていますのでご了解ください。



最近は絵手紙ブロガーの皆様の輪がどんどん広がって、

それぞれの地で作品展を開催されるようになっています。


各地でご活躍の皆様のそれぞれ思い出深い出会いのシーンに立ちあわせていただいて

とっても感謝しています。


今年も、新たな出会いがありますように(*^_^*)


正式な日程が決まりましたら、またこの場でお知らせをさせていただきますので

今から、手をあげるご準備おねがいいたしま~す!!




それでは、いい夢を~!



追伸:

「のこたんのきらきら絵てがみカレンダー2011」を手元におもちの方へ

申し訳ありません。

3月分にまちがいがあります。

差し替えをさせていただきたいので、「コメント欄」の「非公開」にチェックをいれて

お知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-17 23:19 | 絵手紙

雪がふりました

c0083527_22292887.jpg


めずらしく雪が降ると

子供たちは大喜び
一部の大人もよろこび

交通網は大乱れ。

これが大阪です。


今朝、うちのベランダからのお外です。
飯盛山がまっしろで見えないですね。
奥の方に見える建物が、JR四条畷駅で~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-11 22:36 | 絵手紙
c0083527_23391235.jpg



就職のため「3月まで」と期限を決めて

ムスメがジムに通っています。


「若い」からか・・・

実に目に見えて効果があがっています。ええな~(*^_^*)


さあ、帰ろうか。。。と様子を見に行くと

大きなマッサージチェアにすっぽりとはまりこんで

「ウィ~ン。シュパー。ウィ~ン。シュパー」 トロトロ寝ておりました。

大学4年生なのに、小柄だから、まるで中学生です。


背もたれを起こしたり、スイッチを切ったり

となりのイスの奥様がやさしくて、いろいろと面倒をみてくださっておりました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-09 23:44 | 絵手紙

おかげんいかがですか?

c0083527_232642.jpg


今日は寒かったですね~!
大阪は夕方から、久しぶりに雨でした。

私のまわりでもインフルエンザや季節の風邪など、体調を崩しておられる方が多いです。
早く快復して元気になってくださいね!

私は、インフルエンザにかかったこともなく
風邪もほとんど引かないで、元気にしています。

バレーをやめて半年がたちました。
ねじれていた腰も、左ふとももも、ずいぶんマシになりました。
腰は持病ですから、うまく付き合っていきますが
ふともものねじれがとれてきたのは、すごくうれしいです。
痛みがなくなって、ホント楽になりました。


先日から連呼(?)している「ストレッチポール」ですが・・・

一度だけジムで体験したんです。
それで、今まで体験したことのないような伸び具合で、
「わ~!わわわわわぁ~」って感動だったので
それを忘れたくないから、すぐに購入しました。

で、ムスメにさせてあげたら
「わ~!わわわわ~」って同じリアクション!同じ感動!

で、今日は友人二人にも・・・
二人とも、同じように「すっご~い!」って感動してくれたので

私、大満足!!

いいですよ~!
姿勢が20才分よくなります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-08 23:15 | 絵手紙

すごかった!

c0083527_23255087.jpg



ジュンスのミュージカル「天国の涙」千秋楽チケットのオークション。

「アカンでしょ!オークションに出したら~!」と思いながら

成り行きを見守っておりました。


定価は130,000wだから1万円ちょっとのチケットが4万5千円で落札ですと!

完全に足元見られてますよね。

それでも、近くで観たい!けなげなファン心理・・・。


どんどん値段上るし、終了時間はどこどこ延長されるしで…え~。

「もう、みんなでやめたらどやさ~!」って、独り言いいましたがな…。



くたびれたので、ストレッチポールにでも寝転がって、身体をほぐして休むことにしましょう!


c0083527_23133269.jpg

もう我が家に届いています!!(*^_^*)



みなさんいい夢を。。。(*^_^*)おやすみなさい!



<カレンダー差し替えのお願い>

2011「のこたんのきらきら絵手紙カレンダー」をお手元におもちの皆様へ

3月分に誤りがあります。
ご確認いただけますか?
差し替えをお願いしたいので、おもちの方は非公開コメントにて
お知らせください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-05 23:14 | 絵手紙

絵手紙フェスティバル

絵手紙フェスティバルが今日から開催されているんですね~!

c0083527_21592055.jpg


大崎ウエストギャラりー行ったことがないんですけれど
一度は見に行ってみたいな~。

前半と後半に分かれて開催されるんですね。

スゴイ数の展示になりそうですね。


実は私も「絵手紙いいネット」さんの展示に参加させていただいていまして・・・

はがき1枚くらいは展示していただいていると思うのですが~。

今回は作品集「きらきら」の原画をお預けしました。

もし、見つけられたら、見てやってくださいね!!





今日、ストレッチポールって道具を使って、

肩甲骨や骨盤周りを中心としたストレッチをしたんですけれど。。。


これスゴイです。

ものすごくノビます!

気持ちよかったです!


あ~。ストレッチポール欲しいです!!検索だ~!!


c0083527_23164651.jpg



みつけました~(*^_^*)



<カレンダー差し替えのお願い>

2011「のこたんのきらきら絵手紙カレンダー」をお手元におもちの皆様へ

3月分に誤りがあります。
ご確認いただけますか?
差し替えをお願いしたいので、おもちの方は非公開コメントにて
お知らせください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-03 21:53 | 絵手紙
ごめんなさい!

2011年「きらきらのこたん絵手紙カレンダー」をお求め下さったみなさま。

お手元のカレンダー三月をお確かめください。

間違えているところがあります。

思い当たる方々には発送させていただきましたが、

昨年6月の作品展でお求め下さった皆様には、たぶんまだお届けできていないと思います。

本当に申し訳ありません。

どうか、お知らせください。

コメント欄に非公開か、またはこちらにメールをお願いします。

お手数ですが、お名前、部数、念のためおところもお書き添えください。

よろしくお願いいたします。


林 典子
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-02-02 23:17 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami