<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は名古屋へ

c0083527_224351.jpg



こちらでも、個人が持ち込める物資の受付も始まって、義援金以外にも

私にもできることがありそうです。

被災地の様子が気になり、原発のことが気になりながらも

日常はキチンと過ごしていかなければなりません。

そういうわけで、

今日はムスメが住むことになる町へ二人で探検(?)に行ってまいりました。



ほんとは迷子になっていることも知らず、

「お母さんはドコにでも連れて行ってくれるからスゴイ!!」と

私を崇拝(?)してくれていた、幼かったムスメも大人になって

方向音痴がどうやらバレてしまったようでして・・・。


「お母さん、そこまで・・・」と絶句されて、

最近では、もう親の威厳もなにもあったものではありません。




携帯のナビを片手にスイスイと、「北や、南や、東や西」と知らない街を先導してくれて

頼もしくなったもんだと思う反面、自分の手元をいよいよ巣立っていくんだな~という

実感もわいてきて、さびしいなとも思いました。




帰りの電車の時刻が迫っていて、急ぎ足でタッタタッタと案内してくれるムスメが、

乗ることになっている「近鉄電車」ではなく

「JR」方面の階段に一歩、足をかけたとき

「ちがうで、コッチコッチ」と言ったときの、私の「ドヤ顔」。。。


お見せしたかったです!!(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-03-27 22:27 | 絵手紙

墨游四人展

c0083527_2310171.jpg

江坂~!!
なつかしいです。

この地図の、とある一角で私、働いていたんです~!

東急ハンズ建築中はワクワクしていたし、
東急インが完成したときは、同僚と一泊して、そこから職場に行ったし(^^)

江坂はいっぱい思い出がある地です!!

期間もゆっくり時間がありそうですね。

ぜひうかがいたいで~す!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-03-26 23:08 | 絵手紙

私の子育ても卒業か

「学位記授与式」

東北関東大震災による犠牲者の皆様への黙祷から始まったムスメの「学位記授与式」

卒業式が執り行えない学校がたくさんある状況下で、今日のこの時を
迎えられたことに、何か気が引き締まる思いがしました。


阪神淡路大震災で、この大学も先生や学生が大勢亡くなりました。
キャンパスには慰霊碑があり、名前が刻まれています。


神戸の復興のために寄せられた全国からの力によって、
今日の神戸があり、今日の自分達があることに感謝して
一日も早い東北関東地方の復興に尽力したいという気持ちが
伝わってくる式典でした。


今日は私の子育て卒業式でもあり(?)
友達がお昼ご飯をご馳走してくれました。




ムスメの配属は名古屋になりました。
4月には、本格的に引越しです。


マジ、引越しです。


c0083527_2259869.jpg

ゆいちゃん卒業 おめでとう!

ごくろうさん わたし~!

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-03-25 23:04

ここに居てできること

c0083527_2220568.jpg

節電ポスター

海江田経済産業大臣談話・声明  3月12日

1. 今回の地震により、東京電力及び東北電力管内の電力供給設備に大きな被害が出ており、復旧に全力を挙げているところである。

2. 一方、復旧後も、発電施設の状況により供給力不足が生じることが見込まれる。このため、電気の使用に当たっては、極力節電いただくようお願いしたい。

3. 電力の安定供給は、国民生活の最も重要な基盤。引き続き、電力の安定供給確保に全力を挙げて取り組んでいくので、国民の皆様の御理解、御協力をお願いしたい。

〇募金ができます義援金・募金・寄付できるサイトまとめ

〇献血が出来ます。

被災者の安否確認、情報交換mixiの活用を

More
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-03-13 22:20

お見舞い

本当にたいへんなことになりました。

みなさん、どうされているでしょうか。

心配しています。

連絡が取れるようになったら、知らせてください。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-03-12 08:34

寒いですね~!

c0083527_23434251.jpg


ココのところ、大阪は毎日冷え込んでいます。

だからなのでしょうか。
めすらしく風邪気味です。


ヘルニア&腰痛持ちのご同輩ならおわかりいただけるでしょう!!

まさしく恐怖の「咳」です。

もう、たいへんたいへん!

ぎっくり腰の4日目と表現しています。
もう、たいへんもたいへん。ホンマ、痛いです(-_-;)

しんどくないんですよ。でもぉ~
腰が~腰が。エ~ンエ~ンって泣きたいくらいです。


しかし、元気を出しましょう!

だって、絵手紙展の準備がはじまったんですもの~\(^o^)/

「咳」をするとき、身体中が引きつりながらも気持ちは楽しいです。

特別参加募集は、まだまだこれからです
お待ちしてますので、ぜひぜひ「エイヤ~!」って手を挙げてください。
おねがいしま~す!!

特別参加については↓↓

続きを読む からどうぞ

続きを読む
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-03-04 23:59 | 絵手紙

作品展決まりました~!

c0083527_2136618.jpg


「平成23年林 典子とぴいす絵手紙教室作品展
&ネットでつながる仲間の特別参加展」


と  き : 平成23年6月10日(金)~6月14日(火)
         AM10:00-PM6:00(最終日PM4:00)

ところ : 大東市立生涯学習センター「アクロス」
      JR学研都市線住道駅 徒歩2分


皆様に2つのお知らせがあります


1.特別参加のお願い

今年も、「特別参加」として、皆様のご参加をお願いしたいと思います。
いつもご参加くださっているみなさんはもちろん、
まだお目にかかったことはないけれど、いつもblogをご覧くださっているあなた様。
ぜひぜひ、私たちの作品展を、皆様の作品発表の場として使ってください。

こころからご参加をお待ちしています。

要 項 : ① はがきサイズの作品を10枚から12枚送ってください。
      ② 作品の裏面に、お名前をご記入ください。
      ③ 会場協力費として、2,000円申し受けます。
      ④ 往路の送料は恐れ入りますがご負担ください。
      ⑤ 作品は記念品とともに、お返しいたします。
   
      ⑥ 作品は5月15日までにお送りくださいますようお願いいたします。
      ⑦ 額装作品の展示をご希望の方は、別途ご相談くださいませ。

 「特別参加」への全ての申問は→→こちらへお願いいたします。



2.配布物お預かりします

皆様の「ちらしくばり」をお手伝いします。

会場にお越しのお客様に「ちらし」をお配りできます。
500枚くらいはお引き受けできますので、お申し付けください。→→こちらへ


今年も販売コーナーあります!!

たくさんのグッズや可愛いものをご用意できるようにがんばりま~す!
楽しみに待っててくださいね~!

それでは特別参加、よろしくお願いいたします!!

※先にメールくださっている皆様はもう名簿に書きましたので大丈夫で~す(^^)

いつもありがとうございます!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-03-01 22:08 | ご案内

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami