<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0083527_18175545.jpg

どんな土台に立つか?それが肝心


こんにちは~!

私は暦の通りのお休みなんですが、皆様はいかがおすごしですか?


このお休みのうちに絵手紙展にむけて、準備をすこしでも進めたいと思って

今日もマジメに(^^)過ごしております。




だがしか~し!



少し前から始めチャッテいるんですよね~(^^)

断 捨 離!!



めちゃめちゃ楽しいですよ~!



今までの整理整頓とはまったく違います。

処分しようと引き出しあけても、「痩せたら着よう!」「いつか使えるな~」

主婦の皆様ならおわかりいただけますよね?

「きれいにたたんでまた仕舞う」これを何年繰り返してきたでしょう。



今回は違います。

「きっぱり」と物に対する自分のぐずぐずした気持ちを断ち、

捨てて(使っていただけるものは引き取っていただいて)、

離れております。

気を引き締めていないと、「いつか使える」思考がポワワ~ンと出てくるんです。

そんな時は、ピャッピャッと両手で振り払って、「だんしゃり~!」と言い聞かせねばなりません(^^)



だんだん、家の中がスッキリしてきました。


そればかりでなく、心が軽くなってきました~。



断捨離と絵手紙展の準備、私の連休メニューです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-04-30 18:04 | 絵手紙

見上げてごらん夜の星を

私が日本で一番好きな声

坂本 九ちゃんの歌唱で「見上げてごらん夜の星を」です

「上を向いて歩こう」も好きです。

若い素直な九ちゃんの歌い方と声が大好き

こんなジャケットのCD持っています。
c0083527_2242672.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-04-29 22:06 | 絵手紙

おひさしぶりです

c0083527_1223298.jpg


ご無沙汰しています。

今日はめずらしく遅くまで起きているんですよ(*^_^*)
なぜなら、夕方少し眠ったからです・・・。

16日17日
先週の土日ですね。

ムスメの引越しに行ってから
めずらしく、ホントにめずらしく、ドッと疲れてしまって

おまけに「ひのき」にやられてしまって
顎関節症が悪化してしまって
エステシャンに「肩がガチガチで指がはいりません」と言われてしまって
ホオっておけば、イワのような肩の凝りなど、目覚めなかったのに
お目覚めになって、きもち悪くて・・・


わ~!すごい言い訳ですが(*^_^*)
ほとんど毎日、就寝9時ごろだったので
お手紙いただいても返信できず、通信いただいても何もできず
本当にごめんなさい。


自分のベッドをムスメにあげて
ムスメのベッドに寝ているけど、まだなじめなくてよく眠れなくて
少し眠れないだけでこんなに疲れて・・・

被災地の皆様はどれだけしんどいかと、思います。


日曜日からは元気になります。
なんばと心斎橋のギャラリーに出かけるつもりです。

そして絵手紙展の準備がんばります。


特別参加のみなさまへ

作品を送ってくださった方は、ちゃんと手元に届いています。
これから送ってくださる方は5月15日くらいまでに送ってください。
そうしていただけると、何かと助かります(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-04-24 01:41 | 絵手紙

花が描きたい

c0083527_1164143.jpg


まんなかの蕾が、えらく頑張っているように感じたので
この彼女から描き始めたら、
りっぱに咲いている姉様たちの頭がはみ出してしまいました。


今日は大阪とてもよいお天気でした。

桜並木の道を車で走り抜けてしまったのが、惜しいくらいきれいでした。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-04-11 01:27 | 絵手紙

c0083527_1254540.jpg


津波、放射能汚染。

教訓を得るにはあまりにも大きな犠牲を伴ってしまった。



被災地の皆様は、まだまだまだまだ不安なことだらけでしょう


それでも春はやってきて、

満開の桜は、私たちに上を向くことと

微笑むことを思い出させてくれる。



早く一日も早く、避難されている方がすべて

仮設住宅に入居できますように。


身体を清潔にできて、栄養もしっかり摂れて

グッスリ眠って、病気に負けませんように。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-04-10 01:45 | 絵手紙

小さな手

c0083527_232167.jpg

  私たちが3人家族になったとき

私の右手はムスコの手

左の手はムスメの手と


小さくて愛しい子供たちの手

やわらかくて温かくて、かわいい手


この手がずっと私を支えてくれた


がっしり力強い手と

今もやわらかくてまろやかな手が

これからは誰かを支えていくのだろう


いい人生を送ろうね

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-04-07 23:23 | 絵手紙

私の近況

c0083527_2232179.jpg


3月31日研修のため茨城県に行ったムスメは、
そのまま東京で入社式に出席し
また茨城に戻って、現在研修の身だ。


研修後、直接配属先の名古屋に行って、引越し荷物を受け取るダンドリだ。

ムスメの部屋は、出発前に作っていった、引越しのダンボールが6個積まれている。

たった6個。

中身は新しく買った生活用雑貨。辞書と勉強の本少し。それとラケットとウクレレ。



え~!ほかは全部おいていくの~?

第2仕事部屋構想、妄想だけで、断念ですな。




こちらからメールをすると、忘れた頃に返事が返ってくる。かろうじて。


おっ!
今日はめずらしく、メールが来たぞ!と思ったら
「転出届、19日以降に行ってきてほしい」と業務連絡。


「お願いします!」くらい言えぬか。





そんなこんなで、身軽になった私は、ジム通い再開しました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-04-06 22:53 | 絵手紙

今日よりも明日

c0083527_22461763.jpg


最近毎日のように夢を見ます。

私は1年のほとんど、夢を見たことがないくらい

クッと寝付いて、グッスリ眠って、パッと起きるのです。

でも今はそうではありません。



関西に住む私でさえ、そうなのですから

被災された皆様の疲労、ストレス、不安、恐怖感、喪失感

私などには計り知れず、思うだけで涙が出てきます。



一日でも早く、ひとつでも何か、今日よりも明日

良い方向へ向かってくれるよう、祈るばかりです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-04-05 22:58 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami