<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たのしいお店

絵手紙展の搬入まであと1週間となりました。

教室のみなさん(*^_^*)ご準備はいかがですか?


みなさんの準備は、それぞれ個性を発揮して、頑張っていただいているので
搬入の日が楽しみです。

私の方はお店の準備をすすめています。

たくさんたのしくてかわいらしくてステキ品物が届いていますので
楽しみにしていてくださいね。

たとえば、京子さんのおじぞうさん
c0083527_22253160.jpg

表情がやさしいです。

そしてQPちゃんのけしごむはんこ
c0083527_22301865.jpg

いつも大人気ですね。

それから、はじめてお世話になります田楽房さんのこ~んないい顔
c0083527_22323991.jpg

並べるのがいまから楽しみです。


blogをごらんいただいている皆様にもお求めいただけるようにしたいんですけれど、
まず、会場に来られたみなさまにお披露目したいんですよね。

お預かりしている数が多い品物はお取り置きができるかも!かも!しれませんので
コメント欄に鍵コメで入れておいてください。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-30 22:39 | 絵手紙 | Comments(5)

おはようと言える幸せ

c0083527_018930.jpg


名古屋に行ったムスメからは、相変わらず実務的な用のときにだけ
短いメールが入ります。
最近のご用は「デジカメの充電器忘れていなかったかな?」です(*^_^*)


兄ちゃんムスコがおりますので、朝晩しか顔をあわせないとはいえ、
「おはよう!」「行ってきます」「いってらっしゃい」「おやすみ」くらいは言えるので
幸せだな!と思います。

兄ちゃんは時々「腰踏んで~」と言って寝転がるので
私は全愛情(体重)をかけて、踏み踏みしてあげます。
なんせ、全愛情なので(*^_^*)「ムギュムギュ」荒い呼吸をするムスコがおもしろいです。


今日はQPちゃんから、けしごむはんこが届きました。
絵手紙展の会場でご覧いただけますので、みなさん楽しみになさっていてくださいね!
かわいいのがたくさんです。がんばってくれました⇒はんこの様子
QPちゃんありがとうね!!

c0083527_0334551.jpg

わぁ~。
搬入まであと2週間。大事な2週間です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-26 00:35 | 絵手紙 | Comments(4)

販売もおたのしみに~!

c0083527_094626.jpg

自分のために赤い色の服を着る

私たちの絵手紙展では、お買い物もひとつの楽しみになっています。

どんなものが販売されるかというと~(*^_^*)



絵手紙グッズをはじめ、おなかも満たしてくれるおやつ

そして女ごころをくすぐる、すてきなアクセサリー

絵手紙を描かれないお客様も、お買い物に夢中になってくださいます。

QPちゃんのけしごむはんこも京子さんの手作り小物も毎年

とっても好評です。

絵手紙に関するもの、かわいいもの、きれいなもの

手作りしておられる方がありましたら、ぜひ、来年お店をだしてください。

今から構想練っておいていただけるとうれしいです。


絵手紙グッズ担当の私の今年のおすすめは

ズバリ!!筆です。

昨年末、私が出していた希望に画材やさんが応じてくださいまして、出会うことができました。

年賀状に大いに活躍しましたし、教室の皆様にも大大大好評~でした。


その筆を今年は作品展で皆様にも、お求めいただけるようにいたしました。


期待してくださいね!!


もちろん、リピーターがたくさんいるポンポン筆も、お気に入り筆も

タケペンもご用意していま~す。

c0083527_0553868.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-25 00:04 | 絵手紙 | Comments(2)

特別参加展

特別参加してくださる皆様をご紹介しま~す。

北海道 チューリップさん
北海道 里のままさん
埼玉県 K様
埼玉県 花追い人さん
静岡県 S様
静岡県 とくちゃん
静岡県 おのりさん
石川県 えみこさん
石川県 チャーミングさん
愛知県 くりままさん
愛知県 京子さん
愛知県 jyuntonanaさん
滋賀県 まゆみさん
大阪府 QPちゃん
大阪府 ふぅふぅさん
大阪府 ファインちゃん
大阪府 ノッコさん
兵庫県 殿さま
高知県 RIKUちゃん
沖縄県 S様

わかっている限りですが、リンクさせていただきましたので、みなさんの
ところに飛んでいってみてください。
リンクもれがありましたら、ごめんなさい。お知らせくださいませ~!

すてきな作品をたくさん送っていただいています。
ありがとうございます!!

主催者の特権で、お先に拝見していま~す。

京子さんは小物を、QPちゃんはけしごむ印を
そして、RIKUちゃんも・・・それから田楽房さんの紙粘土
おいしいマフィンにクッキー。たくさんのおもしろい紙やらなんやら。。。

キャー!楽しみです!!

c0083527_22531823.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-23 22:54 | 絵手紙 | Comments(2)
c0083527_22554717.jpg


ただ今開店準備中で~す(*^_^*)

PC画面で見る作品とは、まったく違う「やっぱり生がいい」
特別参加の皆様の作品もご覧いただけます。

時:平成23年6月10日(金)~14日(火)  AM10時からPM6時最終日4時まで

ところ:大東市生涯学習センター「アクロス」

交通:JR学研都市線住道駅徒歩2分
    
    住道駅はJR大阪駅から約20分・北新地駅から約15分です     
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-22 23:10 | 絵手紙 | Comments(0)
c0083527_23143651.jpg


「七夕絵手紙展」
東日本大震災の被災地、避難所への巡回展が予定されているとの
チラシを拝見したので、

例年は土日の2日間だけオープンしている絵手紙コーナー
今年は、6月10日から14日までの会期中常設してご来場の方々にも
絵手紙またはそんなようなものを描いていただけるようにしたいと思っていました。


それでこのチラシを少し多めにいただこうとお願いをしたところ
チラシと同じ枚数のはがきが、ドンと届きました。わぁ~!!


よく読むと、
「ご応募いただける方には、大崎ウエストギャラリーより無料で応募はがきを進呈いたします。」
と、書かれてあり・・・

はがきは当方で準備します。と書き添えるべきでした・・・。
すみません!こんなにたくさん!!


でもでも、せっかくのご厚意なので、ありがたく、このはがきを絵手紙展会場で使わせていただきます。
また、ご来場の皆様にもご応募いただけるように、お渡しできたらと思っています。
みなさん、たくさんたくさん描いてくださいね!!


「七夕絵手紙展」の応募期限は6月20日。
私たちの絵手紙展が6月10日から14日ですので、
時間に余裕がありませんが、みなさん、ぜひ会場で、このはがきを使ってください。


私も、描かせていただきたいと思っています。


c0083527_2332189.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-19 23:40 | 絵手紙 | Comments(0)

3美ぃず♪もてなし市場

いつも、ステキな企画でたのしませてくれる「3美ぃず♪」
たくさんの笑顔咲かせてくださるんでしょう(*^_^*)


今年はおうかがいできないけれど、がんばってね!!

身体に気をつけて~!ファイティン!


c0083527_947387.jpg


私たちの作品展でも「3美ぃず♪」由美子さん、恵美子さん・久美子さんの
ステキな絵手紙をご覧いただけま~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-15 09:48 | 絵手紙 | Comments(4)

こんなところに!!

c0083527_17384717.jpg



断捨離は続くよ、どこまでも

続行中です(*^_^*)


ミシンもロックミシンも、手芸サークルさんに引き取っていただいて

わんさかため込んだ、手芸小物も、ビーズもレースも糸類も布もなにもかも。


これから私ができるお裁縫は、パンツのゴム通しと、ボタン付けだけです。


これでいいノダ!


そして、すごい断捨離効果が~!


なんと、ゆうちょのカードだいはっけ~ん。


そしてさらに、なんと!


ムスコ~!




・・・ムスコを捨てた~!(^^)


もとい!  



ムスコも始めた~!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-07 17:24 | 絵手紙 | Comments(6)

こどもの日

c0083527_2347237.jpg

1日の夕方、フラッとムスメが帰ってきました。
お供には、自分が入れそうな大きなスーツケース。


私が断捨離して、スッキリ片付けたところに、ベーッとスーツケースを
広げたまま、


お昼まで寝て、夕方は友達と会う毎日。

「みんなと会うと一瞬で大学生に戻れるわ~」って、えらいまったりしている。


アンタ

明日からは一瞬にして社会人に戻らないといけないんだぜ~。


「DVD返しといて~」
「明日の朝7時に起こして~」 あらら、言い残して、帰っちゃったよ。



まあ、いいか~。

初任給からのプレゼントありがとね。
食事もごちそうさま。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-05-06 00:13 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami