<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新から2夜が明け・・・
新潟・福島の大豪雨の状況も気になります。


今日はこんなステキな荷物が届きました。

c0083527_2004013.jpg


今年の作品展で、皆様からご注文をいただいた
RIKUちゃんの「ケシゴム住所印」の第1便です。

ひとつひとつ愛情タ~ップリ。
この住所印の向こうに
高知のあのお家のRIKUちゃんが見えます。そんな印です。

作品展の後、直接ご注文いただいた方もいらっしゃっるのではないかと思います。
必ず約束の期限内に送ってくれると思いますので、
もう少しお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。

絵手紙をされる方でケシゴム印の大家もたくさんいらっしゃいますね。
私の友達にもたくさんいらっしゃるから
みなさんにお願いできないことは、とっても心苦しいのですが、
どうか、ゆるしてくださいね。


RIKUちゃんへのご注文は、直接彼女にメッセージ 「→コチラ」  を送られてもいいし
(そのときは、のこたんのblogを見た!とお書き添えください)
私が取り次ぐこともできま~す。
非公開でコメントください!!


では、8月4日からの近鉄上本町店出品作品から

竹内 文子陶展「絆」より
c0083527_2015459.jpg


みな様のご来場を心からお待ちしています。

私が会場にいる時間

4日(木)夕方前から
5日(金)終日
6日(土)午後から
7日(日)終日 午後1時と3時に実演あります
c0083527_2024088.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-07-30 20:17 | 絵手紙 | Comments(2)

お知らせです

c0083527_2357792.jpg
c0083527_23571665.jpg


「こんなはずじゃなかった」のですが、
なんと2週間以上ぶりの更新です。

みなさま、こんばんは!!
お元気ですか?
ほんとうにご無沙汰してしまいました。四方八方に頭下げています(^_^)

久しぶりに更新するとなると、なんだか緊張してしまいますね。


のこたんはいったいどうしているのか・・・とご心配をいただきまして。
本当に申し訳ないです。

朝、携帯のメールを見ると、友人が夜の間に送ってきているものなんですが、

その時間が、9時台なんてことが、まあザラにありまして。

私自身、「どんだけはよ寝るねん!」って。ね~、本当にどうしたら良いのかと・・・


今日、久しぶりの更新で、「お知らせです」も、なんだかな~って思ったんですが

次の更新がいつなのか予想不可能なので、

すみません。お知らせをさせていただきます。


上記のとおりです(^_^)

私は

4日(木)夕方前から
5日(金)終日
6日(土)午後から
7日(日)終日

会場におります。

それで7日(日)は午後1時と3時に、描かせていただくことになっています。

まあ、私が描いているところを、みなさんに見ていただくということなんですが、
これは何度やっても恥ずかしいですね。

絵手紙に自分をさらけだすことは抵抗ないんですが、
描いているところを見られるのは、いつもとっても恥ずかしいです。

そんな私に、ご興味がおありでしたら、いらしてくださいませ。


やっぱり竹ペンで描いたほうがいいでしょうか。
私が筆を使えないと思っておられる方もあるようなので、
筆も一応は、持ってる(所有している)というところをお見せするために、
竹ペンでパフォーマンスはしても、机の上にズラ~っと筆を並べて
おきましょうか(^_^)


c0083527_0241512.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-07-29 00:27 | 絵手紙 | Comments(4)

お元気ですか?

c0083527_21434575.jpg


みなさん、ただいま~!


みなさん、こんばんは~!




みなさん、おやすみなさ~い!

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-07-13 21:47 | 絵手紙 | Comments(0)
c0083527_20151250.jpg


自分が起きていられる時間もあと2時間弱・・・だ

と思うと、なんだかあせります(*^_^*)

あほですね・・・。


今日は節電の話。


私は基本的には、就寝するとき、就寝中、クーラーをかけないので

それだけでもかなり節電になっていると思うのですが、

最近は、夜起きている時間がとっても短い

なんせMs.Summer time ですので、

絵手紙教室でずっと家にいるとき以外は、

クーラー使用時間がおそらく平均4時間あるかないか~

くらいなんじゃないかと思います。


身体を動かすことが好きなので、

汗をかくことはイヤではありません。

でも!

お風呂上り、シャワー後に汗をかくのは、かなりイヤです。


ですので、夜はお風呂のあとから、寝るまで

だから7時か、8時か、9時から10時ごろまで

朝は、シャワーの後出かけるまでの1時間、クーラータイムです。

コレ、かなりの節電ではありませんか?


私が寝るのと入れ替えに、ムスコが帰ってきて、

彼は一晩中クーラーをかけて寝ています。

ヒヤヒヤの部屋で、お布団をすっぽりかぶって寝るのは

「極上だ!」と、ささやかなゼイタクを喜んでおりますので、

元気でよく働くムスコに敬意を表して、私は一度も

「もったいない!」と言ったことはありません。


むしろ「もったいない!」の対象は、

ムスコ以上にクーラー好きで、家好きで

寝てばっかりだった、大学生のムスメでした。


この人のクーラーの使い方は腹立たしいほどもったいなかった!!


あっ!今気づきました。


我が家の節電大成功の鍵は、ムスメのようです!!



冷え冷えの部屋のベッドで、夏でも毛布に包まって

幸せそうに寝ていたコンパクトなムスメの姿がなつかしいですね。


どうしているのかな。


ちょっと泣けてきたので、グダグダですけど、今日はこのあたりで・・・。


みなさんお休みなさい。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-07-12 20:42 | 絵手紙 | Comments(3)

Ms.Summer time

c0083527_611869.jpg


最近の私はすっかり、サマータイムで努力型人間です。

朝は5時すぎに目が覚める。
今起きては早すぎるから、5時半か6時になるまで
もう一度寝ようと努力する。


夜は、10時には寝てしまうので、帰宅後の3~4時間が勝負。

家事をして、ご飯を食べて、お風呂に入って、
8月にある絵手紙展のことを考えて(このお知らせはまた後日)
DVDも見て、blogを更新して
・・・なんて事を、やってのけたいと努力する。

それでも、どうしても、blogの更新が、あぶれてしまうので、
今日は、お花の水やりを終え、お洗濯を終わらせて、
PCの前に座っています。


ねっ(*^_^*)努力型人間でしょう。


みなさん、今日もご無事でよい一日をお過ごしください。


明日は節電人間の登場です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-07-12 06:17 | 絵手紙 | Comments(4)

韓国は大雨でした

c0083527_22364536.jpg

言葉が入ったらまた改めて見ていただきたいですが、
描いていてとってもしわせな気持ちになりましたので、とりあえずあげました。

韓国は雨。

とにかくすごい雨。

でもでも、でもでも、いいんです。

雨だってなんだって~。

キム ジュンスさんのミュージカル「モーツァルト」






こちらの記事もご覧ください!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-07-06 22:44 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙展が終わったら・・・

特別参加の皆様への返却が終わったら・・・

車の荷物が全部片付いたら・・・

この仕事が終わったら・・・

7月になったら・・・

などと自分でちいさな「にんじん」をたくさんぶらさげて、
一生懸命走ったので(*^_^*) 勝手に休暇をとっておりました。



c0083527_20392639.jpg



振り返ってみればなんとたくさん、私は自分にご褒美あげているではありませんか!!

ク~!やっぱり、自分に甘いんですな~!



そういうわけで、みなさん、お元気でしたか?
私は元気です!!

ちいさな「にんじん」をハムハム食べながら~最後は、行ってまいりました。


ムスメの住む名古屋より近い

韓国!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-07-05 20:40 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami