<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から9月

c0083527_22383470.jpg
こんばんは・・・

早いですね。
もう9月です。
大阪はまだまだ日差しは暑くて、日焼け止めも日傘も手離せません。

日傘といえば、今年は、郵便局に置き忘れ、代わりに購入したおニューも
電車の中に置き忘れ・・・

残った1本は、さすたびに、持ち手がスポッて抜けちゃうのですわ。

柄が2段階に伸びるヤツ・・・ですので、それを伸ばすたびにスポッスポッって・・・
(女性にはわかっていただけるかと・・・)

面倒なんです。


この最後の1本がなくなったら、雨傘でもさして歩こうかと思います。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-08-31 22:46 | 絵手紙 | Comments(3)

秋の風

c0083527_2332419.jpg

ご無沙汰いたしております。

朝、山からの風は秋の気配です。
でも日中の日差しは、まだ暑い!暑い!たこ焼きになりそうです!!

猛暑酷暑のお疲れでていませんか?


私は元気で~す。

いつもみなさんに申し訳ないと思っているのです。
行動がおそすぎて・・・

昔はもっと ちゃっちゃとできたんですけれど~。


本当にごめんなさい!

でも懲りずに、
c0083527_23323450.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-08-29 23:40 | 絵手紙 | Comments(0)
c0083527_22501220.jpg
昨日、無事に搬出を終えました。

たくさんの皆様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

こういう機会をいただくと、いいことがたくさんあります。

ひとつは、「再会」ですね。
今回も28年ぶりくらいの再会から、4年ぶり、一日ぶりまで(*^_^*)
皆様にお会いできて、とってもうれしかった。

展のご案内を送る目的も、最近はあることが加わりました。
それは、「私の生存通知」とでもいいましょうか。

独居の年配の方が、電気ポットを使うと、遠方にいる家族に
「ポット使ったよ。今日もお茶飲んだよ~」って連絡が行くようになっているシステムのように(^_^)

展のご案内をお出しして、私が生きていること、元気でこんなことやっているよ~と
お知らせすること。
そして、「あて先しらず」で戻ってこなければ、みなさんがそこにお住まいで
ちゃんと、案内状を受け取ってくださったということ。

そんな意味合いもあって、たくさんの案内状をお出しするようになりました。

そして、次は「出会い」
今回、初めてご一緒させていただいた方々との親交。
引き合わせてくださったJさんに、感謝です。

なにより、ムスメと同い年のお嬢さんと知り合いになって、
この方も、実家を離れて東京でひとり暮らしをしてがんばっている
とってもかわいいお嬢さんでしたが、
だから、母心がそうさせるのでしょうね、毎日会うのが楽しみでした。

ちょっと話はそれますが
展の期間中、土曜日の夜から月曜日までムスメが帰ってきました。

三ヶ月ぶり。わあ、太った・・・。

私は毎日、百貨店に出勤(*^_^*)だし、ムスメも大学の友達に会うスケジュールが
ギッシリだから、数時間だけ顔を見られたわけです。

ホント・・やばいよ~。
おとしごろなのに、あかんやん。

原因は・・・飲みすぎ!!あ~!さすが「小さいおっさん」の異名をとるムスメ。
私譲りの、体質が悲しい!!


それで本人、「自覚おおあり」だったんですね。



ロフトで顔の「コロコロ」買っていました!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-08-11 22:59 | 絵手紙 | Comments(2)
c0083527_7123795.jpg
近鉄百貨店上本町店の展も今日で4日目。

搬入の日から数えて5日目。
毎日デジカメを忘れて行くのです。
もう会場の様子も、すっかり変わってしまいました。

なぜ忘れていくのかというと、たぶん荷物を軽くすることばかり
考えているからでしょう!

今日は会場で描く機会があるので、荷物がとっても重いので
デジカメもそのついでにカバンに入れてもらえるわけです。


会場は毎日、たくさんのお客様でにぎわっています。
いろんなジャンルの作家さんが参加しているので
お客様も、絵手紙愛好家、墨彩画家、陶芸家、書家さん、いろんな方がお見えです。
みなさんの感想、お話しをうかがうこともとってもありがたく楽しいです!


今日は13時からと15時から、少しの時間ですが
描いているところを見ていただくことができます。
恥ずかしくって、ブルブル震えるんじゃないかな~!!

遠くからもいらしていただけると伺っています。
お会いできることとっても楽しみしています。


c0083527_7164495.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-08-07 07:15 | 絵手紙 | Comments(1)
c0083527_23545551.jpg


50代となった私がこれからの10年間、この言葉を意識して生きていこう!!
私の強い決心を描いた作品ですが、

今日、この作品を愛してくださる方のところに行きました。

今回のような販売を目的とした展に参加するたびに
「自分の作品を売る」ことに、違和感と抵抗感がぬぐいきれないのですが、
本当に必要とされる方が所望してくださる場面に、何度も遭遇して
すごく感動することがあります。


今日、またそんなことがありました。

自分にとって大切な作品が、自分の手元を離れても、
どこかで大切にしていただけるなんて、作家冥利につきますし、
本当に幸せです。


感謝感謝な気持ちでお見送りしました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-08-05 00:17 | 絵手紙 | Comments(6)
c0083527_0122424.jpg
c0083527_0112694.jpg


搬入に行ってまいりました。
デジカメ忘れて、行って参りました。

明日は3時ごろから会場におります。
案内状に夕方から~なんていいかげんなことを(でも本当(^_^))書いていたので
百貨店にお問い合わせがあったそうで、失礼をしました。

4日 3時ごろから
5日 終日
6日 午後から(2時ごろでしょうか)
7日 終日

会場におります。
7日は1時と3時に実演の時間があります。
短い時間ですが、よろしくおつきあいくださいませ。

c0083527_0253451.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-08-04 00:26 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami