<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

のんびり年末

c0083527_16253724.jpg

こんにちは~!

みなさんお忙しいですか?

私は、わりとのんびりしています。


近鉄奈良店の干支展は31日までやっているようです。

阿倍野店の干支縁起物展も昨日から始まりました。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございます!!

これから、近鉄阿倍野店にいってみようかなと思っています。



さあて、年末の我が家の様子は…

東京から帰ってくるのか来ないのか、まったくわからないムスメと

年明けに、結婚式を控えている忙しいムスコ。

私は、掃除もまあそこそこに終わらせましたので、午後からは年賀状を書いていました^^



子供たちはそれぞれにがんばっているので、私もがんばろう!と思えるから

やはり子供たちの存在はありがたいですね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-30 16:25 | 絵手紙

笑顔のしあわせ

c0083527_712438.jpg
c0083527_7121448.jpg
c0083527_7122477.jpg


笑顔の「デコ辰」を50個は作ったと思うのですが・・・

そのいい顔を見ているととても幸せになりました。

ただの置物の張り子の辰なんだけれど、そこから学ぶのは

「笑顔って、こんな素敵な気持ちにさせてくれるものなんだ」ということです。


いろいろあっても、「笑顔」忘れずにいたいな~!


「笑顔のデコ辰」に会いにいらしてください

22日~28日  近鉄百貨店奈良店
29日~1月4日 近鉄百貨店阿倍野店


24日(土)午後1時過ぎから夕方まで奈良店の会場におります!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-21 07:20 | 絵手紙
c0083527_22312657.jpg


「上みて 前むいて 笑って」私の辰年の抱負です^^



今日はデコ辰の「カップル」を一組作りました。

か・か・かわいい!!

すぐに段ボールに入れなくてはならないので、たくさん写真を撮りました~。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-19 22:35 | 絵手紙
〇22日(木)~28日(水)近鉄百貨店奈良店クラフトスタジオにて
〇29日(木)~1月4日(水)近鉄百貨店阿倍野店にて


c0083527_20443351.jpg
c0083527_20445571.jpg
c0083527_2045231.jpg

デコデコ辰ちゃんの新顔クンたちをご覧いただけるように、
ここんとこ、頑張って出産(?)いたしておりました。

みんな(辰が)笑ろてはるんですよ~!こっち見て^^
みんなわが子だから、かわいい~!


宇治園さんで予想外にたくさん買っていただいて、とってもありがたくて
うれしくて…

でも予想外だったので、かなりあせりました^^

奈良展には24日(土)午後一時ごろから夕方まで会場にいる予定です。
クリスマスイブの夜は、いとしい人の顔を見てお過ごしになられるのでしょうけれど^^
昼間は私の顔も見に、近鉄百貨店奈良店にお越しくだされば、さいわいです。

近鉄西大寺駅前です。


それからQPちゃんから「辰だらけ展」のお知らせがあります。

「More」からごらんいだだけます!!

More
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-18 20:47 | 絵手紙

連絡です

千葉県の〇山〇美様へ

おはようございます。
メールBOXへのメッセージありがとうございます。
ちょっとでかけておりましたので、お返事がおそくなりました。
メッセージしかといただきました!!

送付先のご住所をもう一度メールでいただけますでしょうか^^

もしくは、コメント欄に
c0083527_7111792.jpg

(この記事の最後の方に↑赤丸している「Comments(0)」というところをクリックして
ご連絡先を書き込んでください。
そして □非公開コメント  にチェックを入れていただければ
公開されませんので、ご安心ください。)

それではよろしくお願いいたします!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-13 07:02 | 絵手紙

宇治園明日までです

c0083527_6581511.jpg
おはようございます!

早寝早起き健康優良母からご挨拶もうしあげます^^

早いもので~

明日で宇治園さんの展示もおしまいです。

夜7時から搬出なので、心斎橋にお出かけになられたら、

お茶がてら、ぜひ宇治園さんに寄ってみてください。


宇治園さんが終わったら「デコ辰ちゃんたち」は、

それぞれのおうちに帰る帰省組と、

近鉄百貨店奈良店と阿倍野店に移動する民族移動組に分かれます。

民族移動組には、新たなるメンバーが加わって

近鉄百貨店でまた、会っていただけると思いますので

ご来場いただけましたらうれしいです^^




c0083527_6531213.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-09 06:56 | 絵手紙
c0083527_23441596.jpg
好きですし、よく描きます。

言葉もよく与えてくれます。


何年もほったらかしでベランダにあった鉢植えが今年は力強く咲いてくれました。



のびやかにしなやかに・・・生きたいですね~^^





「デコデコきらきら辰っちゃん展」in心斎橋宇治園1階喫茶ぎゃらりー 

10日までです。

と~っても派手で、明るい辰がにっこにこしているんです。

明るい気持ちでお正月を迎えることができるよう、助けてくれそうで~す
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-07 23:47 | 絵手紙

私の夢

c0083527_21533277.jpg


この歳まで生きてきて・・・


さあ、

私の夢ってなんだろう!!




「恩返し」することかな。


絵手紙で。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-05 21:56 | 絵手紙

自分を向ける

c0083527_826268.jpg


「前を見て、上向いて、笑っていたいな~」

「いたいな~」と書きましたが、

私の気持ちとしては「いこう!」って感じです。


願望よりもっと強く、自分を元気付けるように「笑っていようよ!!!」

「前向きに考えるのよぉ~!」って感じでしょうか^^




しんどい時は、わかっていてもがんばれないから、休んでいてもいいのです。




ちなみに、これから忘年会で~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-04 18:08 | 絵手紙

元気な辰年に

c0083527_7505984.jpg


辰を描いていると、元気が出てくるような気がします。

お鼻が赤すぎましたナ~^^。




吉祥さんの蛍光顔彩を使うと、パ~っとサ~っと気持ちまで明るくなります。

おすすめで~す!


難波や心斎橋にお出かけの際は、心斎橋宇治園さんにぜひぜひお立ち寄りください。

お願いしま~す!!


私も昨日行って、たくさんの「にこにこ辰ちゃん」を見ながら、お茶してきました。

お茶というより、お餅食べてきました^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-12-04 08:00 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami