<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私も前へ

c0083527_23343070.jpg


2012年「林 典子とぴいす絵手紙教室作品展」

2012年6月7日(木)~12日(火)

大東市生涯学習センター「アクロス」で開催させていただきます。

恒例の皆様の「特別参加」も募集しています。


すでにお心の決まっている方は^^、早い目にメールかコメントください。

20名様よろしくお願いいたします!!


参加作品数  はがきで12枚ほど(縦書き、横書き自由ですが、同じ向きなら12枚展示できます)

会場協力費 2000円(記念品付)

作品は、今から、すぐに受け付けます。

最終締め切りは、5月15日まで。


それではみなさまのご参加、お待ちしていま~す!!



昨日、ムスコが荷物を運び出したので、ムスコの部屋が空きました。

私は、空いた部屋を磨きたおして^^

今日は、左腕がパンパンです!!

さあ、いよいよ私の新しい生活が始まりました。

大阪にお越しの際は、我が家にお泊まりください。

梅田まで電車で20分。まあまあ便利なところですよ~!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-02-27 23:43 | 絵手紙 | Comments(4)

愛をもって

c0083527_22575528.jpg


ムスコの結婚式でうたわれた曲の歌詞です。

「愛をもって生きてゆこう。」

「互いに手を 取り合って」と続きます。

結婚式では2曲歌われたけれど、選曲は多分ムスコだと思うんです。


式では、心をこめて歌いました^^


「林 典子とぴいす絵手紙教室作品展」

特別参加をお願いいたします。

2012年6月7日(木)~12日(火)

大東市生涯学習センター「アクロス」
で開催させていただきます。

恒例の皆様の「特別参加」も募集しています。


すでにお心の決まっている方は^^、早い目にメールかコメントください。

20名様よろしくお願いいたします!!


参加作品数  はがきで12枚ほど(縦書き、横書き自由ですが、同じ向きなら12枚展示できます)

会場協力費 2000円(記念品付)

作品は、今から、すぐに受け付けます。

最終締め切りは、5月15日まで。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-02-21 23:06 | 絵手紙 | Comments(13)
c0083527_2217958.jpg


こんばんは~!

土曜日に京都へ行ってきましたが、お山が真っ白でした。

皆さん、お風邪など、めされていないでしょうか


さて、2012年「林 典子とぴいす絵手紙教室作品展」が決まりました~!

2012年6月7日(木)~12日(火)

大東市生涯学習センター「アクロス」
で開催させていただきます。

恒例の皆様の「特別参加」も募集しています。


すでにお心の決まっている方は^^、早い目にメールかコメントください。

20名様よろしくお願いいたします!!


参加作品数  はがきで12枚ほど(縦書き、横書き自由ですが、同じ向きなら12枚展示できます)

会場協力費 2000円(記念品付)

作品は、今から、すぐに受け付けます。

最終締め切りは、5月15日まで。


それではみなさまのご参加、お待ちしていま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-02-20 22:45 | 絵手紙 | Comments(2)
c0083527_21173714.jpg


ご無沙汰しています。
おげんきですか?

絵手紙フェスティバル前期が終わってから、すこし旅をしてきました。
旅といっても^^、ちょっと行ってすぐに帰ってきたわけですが、
寒がりの妹を寒い国へ連れて行っていきました。

帰ってきたら、妹がすぐに風邪で寝込んだみたいで、
「やっぱり春までまでばよかったかな~」なんて思っています。

さて絵手紙フェスティバルは後期が開催中で、ご盛会のようです。

私にも、作品をご覧くださった方々が、メールや絵手紙でご感想を寄せてくださっています。

ありがとうございます!!


さてさて、私たちの作品展の日程が決まりました。

6月7日から12日
場所は、いつもの「アクロス」

今年も、ネットでお知り合いになった皆様の特別参加を募集させていただきます。
詳しくは、「明日の朝刊で!」

いえ、
「明日のブログで!!」お知らせをさせていただきま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-02-19 21:29 | 絵手紙 | Comments(0)

第2会場です

シニアさん、ブログへのご紹介ありがとうございます!

それでは、第2会場へとご案内しま~す!
c0083527_651407.jpg



①大崎ウエストギャラリーさんのごあいさつです
c0083527_6515588.jpg


②中井桂子さん
c0083527_6521048.jpg


③梅坪仁実さん
c0083527_6522346.jpg


④桜井幸子さん
c0083527_6523492.jpg


⑤来場記念スタンプコーナー
c0083527_6524534.jpg


⑥遠州絵手紙の会さん
c0083527_6525643.jpg


⑦岡本サヨ子さん
c0083527_653678.jpg



花の都東京で、たくさんの皆様にご覧いただく機会をいただいて
本当に、ありがたくて、感謝でした。

ただただ。描きたくて描いてきた14年間ですから、

皆さんからご質問いただく、絵にしても言葉にしても、

技術的なことは特に学んだわけではなく、また駆使しようと思うこともないわけで

質問に満足なお応えもできず・・・いつも、この点では、イケテイナイわたくしです。


これからもただただ、自分の体内のリズムが気持ちいい感覚を大切にして、そして

心に心を傾けられるように、描いていたいな~、私はそんな絵手紙が好きだな~と

改めて思いました。

それでも、微力ながら、これからも絵手紙の持つ大きくて深い力が

もっともっと多くの方に知っていただけるよう努力したいし、

大崎ウエストギャラリーさんにも恩返ししたいと思っています。

そうですよ~!

だって、これからの私の人生は、絵手紙でできるご恩返しの人生なんですから~!


ご来場くださいましたみなさん。


本当にありがとうございました。


9日までありますし、また後期もたくさんの作品が皆さんを待っています!

ぜひぜひ、大崎ウエストギャラリーさんへお運びくださいませね~!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-02-07 07:16 | 絵手紙 | Comments(4)
それではさっそく第一会場をご案内しま~す。

第一会場はこんなレイアウトになっていました。
大崎ウエストギャラリーさんのとってもお上手な展示。
や~!ホントよかったです!!
c0083527_21202321.jpg



①入口です。
なにやら見覚えのある作風がいきなり見えて…
c0083527_2120559.jpg


②あっ!わたくし「林 典子」さんの展示です
c0083527_21211815.jpg


今回は初めて出展させていただくので、「はがき」の作品は、
私の歴史の中の初期の頃の作品を集めてみました
c0083527_21213539.jpg


思い切り心の中をぶちまけているので、自分でいうのも
ナンナンですが…スカッとします。
もう、こんなには描けないですね…。
c0083527_21214590.jpg



③正面にド~ンと「渡邊百合江」さんの作品があります
 右手のへこみ部分にもアイデアいっぱいの作品があったのですが、写真撮りもれです
c0083527_2122029.jpg


④渡邊さんから左手に「兼岩幸恵とKMA18」さんの作品です
c0083527_21222394.jpg


⑤「石川健次」さんの字手紙。私のお向かいさんです
c0083527_2122353.jpg


⑥奥のお部屋に入りまして「田口孝夫&友遊」さんの展示です。
c0083527_21231769.jpg


⑦そして「大石 千代子」さん
c0083527_2125954.jpg


⑧「けやき絵手紙の会」さん
c0083527_2125222.jpg


⑨「谷口 道子」さん 
平成21年に亡くなられた奥様の作品をご主人が出版されました
c0083527_2157966.jpg


⑩「小豆島絵手紙サークル」さん  
c0083527_21253779.jpg



日曜日は平日に比べて来場数が少ないとのことでしたが、
それでも午前中はにぎやかでしたね~。

私も、F.Hさん、K.Yさん、H.Hさんと、会いたい方に会えてうれしかったです。
遠いところを会いに来てくださって、ありがとうございました。
ゆっくり、じっくりお話しききたかった…。
きっと、互いに励ましあえただろうに…と思います。

たくさんご質問をいただきましたが…悩みはみんな同じなんですね。

「光が見えた気がする」と言ってお帰りになられた、明るい笑顔。

いいお顔でした。



飛行機にも新幹線にも酔う私。

めっちゃ元気だったのに、あと少しで「しんおおさか~」ってところで

フラフラになっちゃいました!!

おやつが足りなかったようです!!(わかる人にはわかる~!)
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-02-05 21:54 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami