<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくらに感じる

c0083527_22175910.jpg

咲くから散って  散るからまた咲く  同じね。人も




今日は一日中雨の大阪。

雨の日は長靴をはきます。

パッと見、おしゃれな私の長靴ですが、

実はすごく重いんです!!

鉄ゲタ(わかるぅ~?)並み、修行です。



3月も下旬だというのに、寒い毎日ですね。

周りでは体調を崩している人が多いので、みなさまもどうぞご用心ください。


私は、とっても元気です。

花粉症の上に、ふくらみ時期で、プーっとなっていますけれど、とっても元気です。



さくらの季節ですね

本当に、いろんなことを感じさせてくれます。


もうすぐで~す!!

千原眞理子・林 典子二人展
ギャラリー三英美術
北大阪阪急電鉄千里中央駅 南出口より地上へ専門店街を北へスグ
c0083527_654527.jpg


3月28日(水)~4月3日(火)
AM10:00-PM7:30最終日はPM5:00まで

私は30日(金)会場におります。
ただ7時半までいるかどうか…ちょっとわかりません:)
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-03-23 22:20 | 絵手紙

ツタンカーメン展

c0083527_22383697.jpg

↑に行ってきました。

3月17日~6月3日まで
大阪天保山特別ギャラリー(海遊館となり)

あ~!あと1週間延長してくれないかな~!
そうしたら、私たちの作品展と期間がかぶるから、
遠くから大阪に来てくださる皆さんにも見ていただけるのに…。


エジプトの王室の栄華はそりゃもうすごいものですが、
あれだけのものを作り出したり、保存するための知識と技術。
すごいですね~。

展示品を見ながら一番感じたことは、品物一つ一つの向こうにいる
名もなき人々のことです。

それにしても現代に生きる私たちは、遠い国の3000年も前の
王室の栄華を、あらゆる科学技術を駆使して分析された展示として
見ることができるんですから、ありがたいことです。

秘められたもの、封印されたものを完全に紐解くことはできなくても
想いを馳せるって、ロマンですね。

行かれるなら、早い時間がおすすめかと思います。

かなり待ちます。



「ぴいす絵手紙作品展」特別参加はあと3名様です。
ご連絡お待ちしてます!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-03-18 22:57 | 絵手紙

c0083527_23181484.jpg


朝からの雨が上がって、大阪は少しあたたかくなったような気がします。
今、外気温は13度だそうです。

春は、たくさんの花が咲いて
服装も明るい色が増えてきて
気分も、なんとなくウキウキしてきます。

でも、まだまだまだまだ、まだまだまだまだなんです。


「ぴいす絵手紙展」特別参加は
あと4名様
  の枠があります。

皆様のご参加おまちしています!!

それから、こちらはもうすぐ、

千原眞理子・林 典子二人展
ギャラリー三英美術
北大阪阪急電鉄千里中央駅 南出口より地上へ専門店街を北へスグ
c0083527_654527.jpg


3月28日(水)~4月3日(火)
AM10:00-PM7:30最終日はPM5:00まで

私は30日(金)会場におります。
ただ7時半までいるかどうか…ちょっとわかりません:)
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-03-17 23:24 | 絵手紙

絵手紙展ご案内

千原眞理子・林 典子二人展
ギャラリー三英美術
北大阪阪急電鉄千里中央駅 南出口より地上へ専門店街を北へスグ
c0083527_654527.jpg


3月28日(水)~4月3日(火)
AM10:00-PM7:30最終日はPM5:00まで


ご一緒させていただく千原眞理子先生の「ウッドバーニング」という作品は
電気ペンを使って木の板に焼き付けて描くのだそうです。
こまか~い!すごいですね~!!
わんちゃん、ねこちゃんなどのオーダーを受けてくださるということです。

最近、カラフルな額に目覚めて、とっても明るい色に惹かれます。
それは、どこかに、やはり明るい気持ちになりたいという意識があるのかもしれません。
そして、「がんばる」気持ちにさせてくれることをのぞんでいるのかもしれません。

がんばれ!ということばを投げるより、頑張れる人が頑張りつづけている姿を見るとき
どこかの誰かが、何かを感じてくれることがあると、私は思います。

「がんばる」
私ね、大嫌いで、聞くのも嫌で、つらくてつらくてね。

だから絵手紙に出会ってよかったって、心から思います。

千里中央にいらしてください。
私は30日(金)会場におります。
竹ペンで描く時間もあると思います。


ではでは、今日も皆様がご無事でありますように!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-03-14 06:33 | 絵手紙
c0083527_693620.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2012-03-13 06:10 | 絵手紙
aki-milkさんからのご案内です
ぜひ訪問してください!

室谷亜紀子と仲間を繋ぐ「赤い糸・絆」展
c0083527_2237571.jpg


<ごあいさつ>
日頃みなさまにはたいへんお世話になっております。
昨年3月11日の
東日本大震災の折、ご心配おかけしました。
そして…たくさんのご支援や励ましを頂きまして誠にありがとうございました。
あの日から1年が過ぎようとしています。

被災地、潮来も少しずつ復興を遂げ元気な街に戻りつつあります。
半壊となった我が家も修復工事を終えることができました。

振り返ると、さまざまな想いの1年でしたが、絵手紙仲間からの励ましの絵手紙が
私にとって何よりの力となりました。

今回はそんな私の力となった絵手紙をたくさんの方に見ていただけたらと思っております。

お忙しいかとは思いますが、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

2012年2月吉日  室谷亜紀子

<お願い>
☆震災から1年経つ「今」への応援絵手紙をご協力いただけましたらうれしいです

潮来の皆様に、応援絵手紙をお出しいただける方は、送付先をご連絡させていただきますので
コメント欄か、メールboxに書き込んでいただくか、私にメールをください。

3月22日(木)懇親会ももたれるようです。
お時間の都合のつく方は是非ご参加ください!とのことで~す。


「さまざまな想い」
本当にそうでしょうね~。胸にグッとくる、おもい言葉ですね…
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-03-08 22:53 | 絵手紙

ピンチ!!

どうしましょう!

ムスコの部屋だった部屋に、大きな大きな蛾がいらっしゃいます!!

出ていってもらうには、どないしたらいいんでしょ~!!




あまりに怖いので、レスキュー呼びました~。で、もう平安を取り戻した私です。

何年か前、となりのネコちゃんが、間違えて家に入ってきて
私はパニック、その叫び声にネコちゃんもパニック、
ふたりで(?)家の中を走り回ったことを思い出しました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-03-05 23:45 | 絵手紙

命が生まれる

c0083527_2249774.jpg


友達から頼まれてご出産のお祝いを描きました。

待望の赤ちゃん。女の子だそうです。おめでとうございます。

何度も描くモデルさんは、そう多くないのですが、私はこのお人形がとても好きなんですよね。

いろんな言葉をこの子は与えてくれます。


学校に行けない子供たちのお話を聞きました。

小さな胸が傷ついて傷ついて、自分でもどうしようもなくて起き上がれないんですね。

なまけているのではないんですよ。

そんな時、その子はどうしてほしいんだろうって考えます。

私だったら、親にわかってもらいたいですね。

何があっても自分の味方になってくれる人が、欲しいですね。

抱きしめてもらいたいですね。安心したい。

私も安心して甘えられる環境になかったから、そう思うのかもしれません。



子供は形はちがっても、愛されて育つことが一番幸せで

愛されていることを知っているってことは、とても強いことだと思うんです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-03-04 22:50 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami