<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1週間前になりました。

5月31日です。

すると明日は6月1日

作品展まであと1週間となりました。

我が家には、販売コーナーをになってくださる方々からも

たくさんの作品が届いています。


ちょっと見えにくい画像でおゆるしください。


市来 美香氏作
c0083527_21582245.jpg


田楽房 成田氏作
c0083527_2159299.jpg


土日にも、どっと届くでしょう。


みなさま、お楽しみになさってください。



私もがんばらねば…^^


しかし、もう10時。限界です。


そうそう。


過日取材にいらした「真宗大谷派」機関誌「同朋」(どうぼう)の校正原稿をみました。

とってもかわいいイラストレーターさんの、すてきなイラストで

体験した絵手紙をご紹介くださっています。


絵手紙が、もっともっと、多くの方に親しんでいただけるといいですね~。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-05-31 22:04 | 絵手紙

作品展準備中です

お久しぶりです~!

寝る間も惜しんで、準備中の林で~す!

…ウソはいけません。

夜はトンと起きていられない私ですので、

眠気が襲ってくる何時間かの間になんとか進めないと~(^_^;)

という日々ですので、

ブログの更新までたどり着けなくて、またまたごぶさたしています。

今も、半眼のウトウト顔でキーボードたたいていま~す。


特別参加の皆様の作品の準備がほぼ終了しました。
皆様、本当にありがとうございます!!


ハンドルネームと、イニシャルでお名前をご紹介させていただきま~す。

札幌市 里のままさん
春日井市 K様
青梅市 チャメままさんと桜草の会のみなさん
横浜市 S様
浜松市 A様
富士市 おのりさん
3美ぃず くりままさん えみこさん チャーミングさん
小牧市 京子さん
愛知県 かよさん わっちゃんさん よしこさん
安城市 シャコ親子さん ルビーちゃん ローズちゃん
名古屋市 juntonanaさん
みよし市 ふんわりさん
栗東市 mayumiさん
大阪府 QPちゃん
大阪府 ファインちゃん
大阪府 ふぅふぅさん
大阪府 のっこさん
大阪府 M様
大阪府 N様の教室のみなさん
西宮市 殿さん
佐賀市 トロロママさん
沖縄県 N様


22組の皆様の素敵な作品もお楽しみください~!

それでは、おやすみなさ~い!(^^)!


コレ↓私のお気に入り洗顔石鹸その①です。

美白効果…あると思います!




c0083527_50591.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2012-05-23 22:45 | 絵手紙

待っててね

c0083527_140177.jpg


ここ2週間ほどの間に、私は叔父二人と、友人のお母さん(お母さんも友達みたいな感じです^^)を

みおくりました。

友人もいとこたちも、さびしいだろうな~っと、私の気持ちを重ねて考えます。


近しい人をなくす度、知り合いの訃報に接するたび

本当にいつもいつも、心に感じるものがたくさんあります。

その思いが胸にいっぱいになって、胸の中から何かがあふれ出てくるような気持ちになります。


今日もそうでした。


知人が故人の思い出を語る時間がありましたが

皆が「自分もすぐに行くから~」「すぐ行くから待っててね~」とおっしゃるものだから

よほど、皆さんの交流がたのしかったのだと思うと同時に、ちょっと愉快で、

私も「はやく天国に行きたいな~」なんて思ったりしました。

先に逝った私の母やたくさんの友人に、また会いたいです。



母がなくなって、それからムスコが結婚して感じたことですが、

帰る家があるって、すごくこころ強いことだと思います。

母がなくなって、私の帰る家はなくなり、友人はお母さんをなくして

大阪に帰る家をなくしました。

でもね、私の家に帰ってきてね。私はここにいて、いつでもお部屋を準備しているからね~。



おじを見送った帰り、ムスコと話したんですよ。

私は普段から、「母さんはあと15年か20年だと思っているから」ってなことを

子供たちに話しているのです。それでいて、


「ヒカルくんよ。子供たちがいつでも帰ってこられるような、実家を残したいから、かあさん、家買おうかな~。

25年ローンてどないやろ」


ほな、ムスコなんて言うたか


「25-20が計算でけへんのか?残った5年はどないすんねん!」

マイホーム計画一蹴。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-05-15 02:30 | 絵手紙

自分考

c0083527_23234887.jpg


私が自分を見ていて「おもしろいな~」と思うことがひとつあります。


それは、「眠くなってきた」と感じるのと「眠る」時間の間が、ほとんどないこと


だから、おうちに帰ると、寝るための準備が始まるわけです。


私にとっては、ごはんを食べることも、お風呂に入ることも、寝るための準備なわけですね。


早くしておかないと、何もしないで寝ちゃいますから・・・


アホでしょ^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-05-07 23:24 | 絵手紙

トロロママさんの個展

連休最後の日、いかがおすごしでしたか?

私は、半日、絵手紙展の準備に没頭しました。

その中で、今年の絵手紙展に特別参加をしてくださる皆様のの作品の張り込み作業を

現在届いている方々の分、完成させました。

わ~!

いろいろな作風、いいですね~。




今回、初参加してくださるのトロロママさんの個展のご案内をさせていただきますね。
c0083527_2303238.jpg


お近くの方がいらしたら、ぜひ、お運びください。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-05-06 22:58 | 絵手紙

気分転換・・・

c0083527_13522829.jpg

皆さん☆こんにちは~!

いいお天気の大阪です。

連休はひたすら、絵手紙展の準備に明け暮れる私です。

ず~っと考えごとと、作業をしています。

とっても楽しいのですが、やはり気分転換は必要。



夜にジムに行くだけだと、お化粧もしないで、作業に没頭しているので

今日の気分転換は、スタバで本を読むことと、すだれを買いに行くこと^^

私のお気に入りスタバは、JR学研都市線京橋駅の改札を出てすぐのスタバです。

とっても広くて、ゆったりしているので、読書や瞑想(?)にはピッタリです~!

勉強している学生さんもいっぱいいます。



すだれ買いました。

取り付けました^^ わあ。手がまっくろ~!

そして、ゲストルームの窓にカフェカーテンつけました。

・・・今日はここまでにしておかないと、模様替えスイッチ入っちゃいますから・・・


それではこれから、またがんばりま~す!


特別参加の皆様の作品、続々届いています。ありがとうございま~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-05-05 13:53 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami