<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

静岡県A様(まだお目にかかったことがありませんが、昨年からのご参加ありがとうございます)
c0083527_2024681.jpg


juntonanaさん(久しぶりにお目に書かれてうれしかったです)
c0083527_2025111.jpg


殿さん(いつも独特の世界を見せていただきます)
c0083527_20255986.jpg


シャコ親子さん(3歳と12歳のお嬢ちゃまとお母さんの作品です)
c0083527_20271031.jpg


トロロママさん(佐賀からいらしてくださいました~)
c0083527_20282451.jpg


京子さん(皆勤賞!京子さんいつもありがとうございます!)
c0083527_20285657.jpg



これで特別参加の皆様の作品はぜ~んぶご紹介できたと思います。

本当に皆様の作品、楽しませていただきました。

教室以外の方々の作品を見られるってことが定着していまして、

ご来場の方々は、本当にじっくり見ておられます。

私もいろんなご質問をお受けするんです。

「どないして描いてあんのかな?これはどういう意味かな?」

私では正解出せないから、皆さん、会場に来てご説明お願いしま~す^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-06-19 20:34 | 絵手紙 | Comments(8)
のっこさん
c0083527_3104128.jpg


大阪市M様
c0083527_311218.jpg


mayumiさん
c0083527_312442.jpg


ちゃめままと「桜草の会」のみなさま
c0083527_31399.jpg


横浜市S様
c0083527_314245.jpg


おのりさん
c0083527_315141.jpg


QPちゃん
c0083527_3152821.jpg


里のままさん
c0083527_3471481.jpg


沖縄県N様
c0083527_3464970.jpg


埼玉県K様
c0083527_3454723.jpg



「特別参加」の企画を始めた、そもそもの動機は

①発表の場をお持ちでない方々に、私たちの会場を使っていただこう!

②私たちも皆さんの作品を拝見したい!

ということから、始まったのでした。

それが今は、個々にりっぱな作品展を催される方も増えました。

それでも、こんな小さな展にいつも出品してくださること感謝です。

「特別企画」に参加されたことで、会場で顔を合わせて、

交流が広がり、深まった方々もおられると聞いています。

そして、最初の動機の通り、今年も多くの方の初参加をいただいて

感動的な作品を見せていただきました。


ある方は、母上様の看病で

またある方は、ご自身の術後とあって、大阪旅行はなりませんでしたが、

お身体ご自愛くださって、来年は、会場でお目にかかれますよう、楽しみにお待ちしています。

またある方は、教室の生徒さんのおじょうさんで、お母さんに内緒のサプライズ出展でした。

お母さん、ビックリして、ホントに喜んでおられましたよ~!

そして、数年前のタケペン講座を受講してくださった方もね、今年は特別参加してくださって。

本当にうれしかったです。


次回もすてきな皆様の作品をご紹介します。お楽しみに~!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-06-16 03:16 | 絵手紙 | Comments(3)
こんばんは~!

昨日「林 典子とぴいす絵手紙教室作品展」を終え、無事に搬出してまいりました。

6日間で、延べ670名を超えるお客様にお越しいただきまして、

会場を盛り上げていただきました。

遠いところから、近いところから、そして、何度も足を運んでくださった皆さん、

本当にありがとうございます。

新しい出会い、新しい発見、新しい体験、あったでしょうか?


6日間、毎日会場で皆様と出会わせていただいて、とっても幸せな気持ちでした。

今年は、①1時から2時、②2時から3時と、一日2回の講座を6日間

開催していましたので、この講座の時間にお越しくださった皆様とは、

ほとんどお話ができなくて、とても申し訳ない気持ちです。


では、今日は「特別参加」22組の皆様の中から、6組の作品をご覧になってください。

なぜ、6組かって?

それは、もう私が眠いからなのです~。すみませ~ん!!

まずはファインちゃん
c0083527_2315541.jpg


そしてふんわりさん
c0083527_2342182.jpg


次は「3美ぃず」さん
c0083527_22593473.jpg


初参加の「さんきゅーひろこ絵てがみ教室」の皆さん
c0083527_23114661.jpg


こちらも初参加です。「トライ・あんぐる」さん
c0083527_22595563.jpg


そして北川ふぅふぅさん
c0083527_2353160.jpg


いい刺激たくさんいただきました。心から感謝で~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-06-13 23:13 | 絵手紙 | Comments(4)
みなさん☆こんばんは~!

今日は夕方から、大阪は雨になりました。

昨日からスタートした「林 典子とぴいす絵手紙教室作品展」と「全国からの特別参加展」

連日、多くの皆様方にお越しいただきまして、ありがとうございます。

教室一同、心からお礼申し上げます。

c0083527_2123187.jpg


手作り小物、おいしい食べ物、たくさんありま~す。
お買い物が楽しいです。
c0083527_21233536.jpg
c0083527_21241683.jpg
c0083527_21235874.jpg

c0083527_21243023.jpg


明日も、会場でお待ちしています。
どうぞ気を付けておいでくださいませ。

会場は迷路のようになっています。
迷う人、お目当ての作品をなかなか見つけられない人もいいます。
でも、これも楽しいです。
c0083527_227011.jpg

c0083527_2274491.jpg
c0083527_2273560.jpg

c0083527_2213196.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2012-06-08 21:29 | 絵手紙 | Comments(10)
おはようございます!!

今日から会場で、皆様をお待ちしています。

珍しくカメラを忘れずに、もっていきました~!

今年の看板・・・毎年新しく作っていたんですけれど、これからしばらくはこの看板でお迎えします!!
色板が足りなくて、「ん~」って思うところもありますが
笑って過ごすことにいたしましょう!!
製作費、表裏で580円で~す!
c0083527_63219.jpg


特別参加の皆さんのコーナー
c0083527_6344964.jpg

一番奥の画像まで、22組の皆さんの作品です。

6月7日から12日まで
毎日①1時からと②2時から、無料体験絵手紙教室がございます。

c0083527_6434189.jpg


「アクロス」
大阪府大東市末広町1-301 TEL072-869-6505
JR学研都市線住道駅直結
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-06-07 06:41 | 絵手紙 | Comments(4)
c0083527_0222414.jpg


今年は教室から50名、特別参加22組の皆さん、総勢72組の参加です。

「アクロス」
大阪府大東市末広町1-301 TEL072-869-6505
JR学研都市線住道駅直結



QPちゃんのケシゴムはんこです。
心ものこもったひとつひとつの作品。
すごいな~!
c0083527_0144870.jpg



案内状の絵手紙をモデルにして作ってくださいました^^
か・わ・い・い!!
c0083527_0143358.jpg



ありがとうございま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-06-04 00:15 | 絵手紙 | Comments(2)

最後の仕上げで~す!

こんばんは~!

今日は少し気温が落ち着いていて、過ごしやすい一日でした。

搬入を3日後に控えて、今日は直前最後の日曜日でした。

さあ!!

進むしかない!!

進むしかなくて、ずっと頑張って準備をしてきたのですが、

まだまだ足りなくて、ホント「アァ~ッ!」って感じなのです。


私も自分の準備をチェックしなくちゃならないですね。

ですので、アサイチ、散髪してきました^^ 気になっていたことが一つ片付きました^^




それでは

田楽房さんの作品ご覧ください


暑気払いカッパちゃん450円
c0083527_2285649.jpg


小さい金魚ちゃんよりちょっとだけ大きい金魚ちゃん550円
c0083527_229311.jpg


お花地蔵さん550円
c0083527_2210585.jpg


小さい金魚ちゃん450円
c0083527_22112268.jpg


幸運だるまちゃん250円
c0083527_2212015.jpg



それから今年初お目見え。すごいです

こ~んなかわいいかわいいのです!!

3連マカロンちゃん
c0083527_221382.jpg


c0083527_22142844.jpg


まだまだ一部なんですが、

ビーズアクセサリー
パッチワーク小物
QPちゃんのケシゴムはんこ
おいしいマフィンにクッキー

などなど、お買いものも楽しいんで頂けるように、準備しています。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-06-03 22:11 | 絵手紙 | Comments(0)
c0083527_21354368.jpg
c0083527_21355846.jpg
c0083527_21361754.jpg


すみません。
100年前から、写真ヘタなんです。
これは「ヘタがいい」わけないですね~^^。

田楽房さんの
小さい金魚ちゃん400円
幸運ダルマちゃん250円

かわいいです!

取り置きまたは、郵送いたします。

郵送の場合、諸費用発生しますこと、ご了解ください。


明日は、

田楽房さん

暑気払いカッパちゃん
ちょっと大きめ金魚ちゃん
お花地蔵
お帽子地蔵

ご紹介します。

めっちゃ、急いでいます。

だってだって、眠いんですもん・・・!!


では、また明日~!!

おやすみなさい^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-06-01 21:45 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami