<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏とひまわり

c0083527_23242220.jpg


ロンドンパラリンピックが30日に開幕されるということで

「熱くまっすぐ」な夏はまだまだ続きますね~。

「頑張れる」ということは、本当に本当に本当にすごいことだと思います。


自分を高める努力を続けられるのは、人間だけ?ですよね。

人間である限り、成長し続けたいものです。

ゆっくりでも。地味でも。低空飛行でも。マイナスからの出発であったとしても。


重く、どっしりした根をはるために。

そして今日も笑顔でいるために。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-08-27 23:38 | 絵手紙

それいけ~!!

c0083527_2262277.jpg


言葉を知らなくて、

左脳が働かなくて、

とてももどかしいんだけれど、

「じゆうになれる。もっと」と思う。

自分を不自由にするもの、してきたもの、受け止めて、そして仕分けして

そのうえで、大きく深く呼吸できる自由だ。

苦しみの泥沼でも、涙の海でも、

なぜか、沈むこともおぼれることもなかった。

細やかで、強くて、重さを感じさせないたて糸と横糸が交わって

私の身体を支えていてくれた。

だから、

「じゆうになれる。もっと」と思う。


かつては、自分を縛っていたたくさんのものが

今は私の翼です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-08-20 22:25 | 絵手紙

天国

c0083527_21294894.jpg
みなさん☆こんばんは~!

お元気ですか~?
毎日本当に蒸し暑い大阪。

でもでも、暑いことが理由で、食欲を落としたことがない私は
とても元気です。

今週は、お盆休みで我が家のムスメも東京から帰ってきていました。

兄ちゃんちにBABYが誕生してから、2か月の間に2回目の帰省です。
BABYの力って、すごいな~。秋にも冬にも帰ってくるみたいです。


まあ、たまに帰ってくるわけですから、日頃の疲れを癒してあげたいと
韓癒 張家和庵(かんゆ ちょうやなごみあん)で、もみもみゴリゴリ疲れを取ってもらったり
キタへミナミへ買い物につきあったり、まるまるおじょうちゃん中心の生活を送っとりました。

テーブルに着くとご飯が出てくる、洗濯物は洗ってたたんである、まさに極楽生活。

「天国や~。いやされる~。BABYかわいい~。テレビおもしろい~。」

これで、また仕事頑張れるなら、「3日天国メニュー」成功みたいです。

韓癒 張家和庵(かんゆ ちょうやなごみあん)JR東西線新福島駅2番出口すぐ
すごくよかったですよ~!!

小顔になったし、白くなったし、足も軽くなったし~。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-08-18 21:32 | 絵手紙

ガンバレ!ニッポン!!

c0083527_0203296.jpg


バレーボール。勝ちましたね~!

今、卓球の試合中です。

愛ちゃんはムスメと同い年。石川さんは19歳。

若い人たちのガンバリが、力を与えてくれます。


そして、ムカシ若かった人たちのガンバリも力を与えてくれます。

母よりももっとお年を召した方々が、元気でおられること

教室に来てくださること、私の力です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-08-08 00:25 | 絵手紙
c0083527_2212226.jpg


常滑も熱かった~!デス。

くりままの絵手紙教室「いちねん展」最終日にお邪魔してきました。

元気で、初々しい絵手紙をたくさん見せていただきました。

くりまま。教室のみなさんお疲れ様でした~!



ちょうど、今日、教室の日だったんですよ^^

「うちわ」を作っておられました。

私も参加させていただいて、今日ゲットしたばかりのモデルさんを描いてみました~。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-08-06 06:52 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami