<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なかったこと茶

「なかったこと茶」

私はそう呼んでいる。

気がつくと、周りの友達も。その友達の会社の人も。



c0083527_15555893.jpg


毎日あついですね。

クーラーつけてくださいね!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-07-25 15:54 | 絵手紙 | Comments(4)

おひさしぶりで~す

c0083527_21262477.jpg


あつさおみまいもうしあげます。


熱中症は足音もなく忍び寄ってくるようです。

どうかどうか、気をつけてください。


私はとっても元気です。

作品展が終わってから、しばらく休憩して、模様替え魂に火がついて

鈍行ながら断捨離も進行中です。

私の断捨離ポイント。

「一番捨てたくない不用品をまず捨てる」ことなんです。

それができれば、あとは割と簡単に処分できま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-07-22 21:36 | 絵手紙 | Comments(6)

すごい人たち

c0083527_22405572.jpg


まるで、水面に自分の姿が映し出されるような気がします。

澄んだ心根の人たちの、やさしい言葉にふれると

自分のよどみが恥ずかしくて。



それなのに、私のことも受け入れてくれる、すごい人たち。

おかげで生きていけるようなもんです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-07-08 22:43 | 絵手紙 | Comments(5)

願わくは

c0083527_21314819.jpg


「孫ベイベちゃんのことですね」と思われるかたもいらっしゃる。

けれど

そうでもあるし、こうでもある。
ああでもあって、またそうでもある。

もっと広く、もっと大きく、もっとやさしく、でもすぐそばにある言葉で

自分の全身を表現したい。

そうだ、私はそうしたいんだ!って、昔から思っていたことを、はっきり確認しました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-07-05 21:33 | 絵手紙 | Comments(6)

久しぶりに貝

c0083527_21305840.jpg


特別参加の皆様、絵手紙はお手元にお届けできたでしょうか?

お世話になりました~。ありがとうございました~!

また来年、たくさんのご参加をよろしくおねがいしま~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-07-03 21:32 | 絵手紙 | Comments(0)

感銘を受ける

c0083527_2223498.jpg


80歳といくつかのご婦人のことば
「80になったら健康に気をつけな、いかんと思ったよ」

78歳の老紳士のことば
「わしの夢はね」

本物だー!と思いました。


正倉院宝物と近代奈良の工芸ー模造と創作140年の歩みーをみました。

さて、自分のなかの本物を探られて、こまったこまった。

でも、今からでも本物を目指したいとも思いました。

自分にしかなれない本物の自分。

真摯に私の絵手紙を追及することかな~と。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-07-01 22:31 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami