<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつまでも

c0083527_7463317.jpg


言ってあげられる人も

言ってもらえる人も・・・

それはそれは、しあわせ。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-25 07:47 | 絵手紙 | Comments(0)

なにか

c0083527_1665484.jpg



「ありがとう~」をたくさん心に入れて、

「ありがとう~」を形に表すのだ。

幸せにしてもらった分、私にできる何かをしたいと思う。



たとえば、


おうちにあるお菓子を全部配る・・・とか。そんなこと^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-23 16:08 | 絵手紙 | Comments(4)

好きですね~

c0083527_21452950.jpg


ひたむきな人大好きです。

自由な心で、ひたむきでありたいと思っていま~す!


まだまだ暑いですね~。


本当に本当にご自愛くださいね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-21 21:45 | 絵手紙 | Comments(4)

エネルギーためて

c0083527_2047468.jpg

「きらきらー私は私を生きてゆこうー」

私の作品集第1集を作って、早くも10年になろうとしている。

10年前、初めての個展と作品集の出版の日程を合わせて

全力で毎日を過ごしていた、あのエネルギーを思い出す。


友人の知人の方が「ぜひ、あなたの作品を世の中に出しなさい」と

出版を強く勧めてくださったことがきっかけで、第1集を作ったんだった。



あれから10年。

「また、作ってみたら」

・・・

そうだな。いいかもしれない。


よし。エネルギーをためよう。


誰かと一緒にやってみてもおもしろいかな~。


おもしろいアイデアがあったら、お知恵拝借させてください。

私が還暦を迎えるころ、いい本が出来上がったらいいなあ~と思いながら

エネルギーをためていこうと思っていま~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-18 20:00 | 絵手紙 | Comments(2)

母のことば

c0083527_20454217.jpg

「最悪」という言葉。

「う~わ!さいあく~」なんて、よく耳にするんじゃないだろか。


私もず~~~~~~いぶんと昔は
自分の思い通りにならなかったりしたら、「さいあくやん」と言っていた。

すると母に

「ほんとに最悪か?ほんとに?

最悪なんて言葉は、よ~お、考えてつかわなあかんよ」とさとされた。



以来、たぶん私は「最悪」を軽く口にしたことはないと思います。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-17 20:00 | 絵手紙 | Comments(2)

冷えすぎ

c0083527_20431722.jpg

夏風邪なんて、めずらしいことに。

ムスメ帰省中、ガビンガビンの冷え冷え生活で、

完全に体温調節できなくなってしまったようです。

皆さんは大丈夫ですか?


どうか、私のようにならないよう、お気をつけくださ~い!




「改源」せきどめと

「龍角散」のどすっきり飴  必携で~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-16 20:44 | 絵手紙 | Comments(1)

確認

c0083527_6405872.jpg


スマホで、毎日ちょっとだけゲームをするんだけど、

これが生存確認になっていて。。。^^


動きがないと、「どないしたん?しんどいの?」ってたずねてくれはるんです。

ありがたいですね。

お互いに、「元気だよ~ん」を確認しあうお年頃なのです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-13 22:00 | 絵手紙 | Comments(2)
c0083527_6224395.jpg


新しいクーラーは消費電力が1時間1円とか・・・

我が家のクーラーそこまで最新ではないけれど

一番新しいクーラーの部屋に、ベッドも机もパソコンもテレビも持ち込んで

学生みたいな部屋で暮らしております。


本当に暑い毎日、お互いに気をつけてすごしましょう。




お盆のお休みですね。



ムスメは8日に帰ってきて昨日、戻りました。

私はこれから休みなのに、さびしいな。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-12 18:33 | 絵手紙 | Comments(2)

だんだん

c0083527_20472480.jpg


だんだん忘れていく。

目の前に貼ってある、「ふせん」にかいてある

記号?なんだかなんなんだか。

カレンダーの隅に書きこまれた電話番号。これ、どこの?


IDとパスワードでログインしないといけないし。

もう、そらで覚えておくことなんて、絶対にむり。

あちこちに書き散らかしたものを、整理した。

自分の字なのに、読めないものがあったりして・・・それはパス

読めないんだから、生涯使うこともなかろうと、断捨離対象である。




私がずっと忘れないでいるもの。

それは冷蔵庫の野菜室に入っているのです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-11 20:58 | 絵手紙 | Comments(3)
c0083527_2114467.jpg




皆さんから元気をいただいて、いつも元気まんまんの私なんですが^^


さすがにこの暑さはこたえますね。


世界水泳、日本の選手も強くなりましたね~。


水が好きな人になりたかったな・・・。




いつも、こんな私のためにお心をくだいてくださって

本当にありがとうございます!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-08-02 21:21 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami