<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スローな日々

c0083527_21283661.jpg

24時間が早いこと早いこと。

それはたぶん、寝るのがすごく早いからだと思うけど。

起きたら朝で、帰ったらすぐに眠くなって・・・

それで忙しいかと言ったら、そうではなくて

時間をかけて「ひとつ」をすることが多くなって。

今は、とてもスローな日々だ。


子供たちが二人とも家にいて、お弁当作って

仕事して、ご飯作って、週に5日バレーの練習していたなんてね。

どんな生活だったんだか。。。忘れた!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-11-20 21:29 | 絵手紙 | Comments(2)

これからは

c0083527_2333267.jpg


4年まえくらいから、徐々に私はこんな気持ちを心の底に

持ちながら、暮らしてきたけれど


最近また、重なって出来事があったので、


日々「そうや。そうや」と言い聞かせております。


だからこそ、前向きに、元気にがんばりま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-11-16 23:44 | 絵手紙 | Comments(2)

LED

c0083527_0133080.jpg


LED電球の寿命

40,000時間


一日24時間中6時間使ったとして
一年で2,190時間


40,000時間

18年以上使えるのか…



若い人にもらってもらおう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-11-12 00:14 | 絵手紙 | Comments(4)

晩秋の哀愁

c0083527_23554112.jpg


いろいろ
いろいろ
いろいろ
考えていたら

無性に母に会いたくなりました。

いつか、また会おうね!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-11-10 23:59 | 絵手紙 | Comments(0)

一日一個いや二個

c0083527_23184292.jpg


度々、断捨離をします。


整理するにも、気力と体力が必要ですから

今のうちに、スッキリさせたいと思っていますが…。

これからは1日に1個いえいえ2個ずつ処分していく勢いでないと

「これおもしろいな。いつか使うよ、きっと!」派の私ですから

(いや~。これが実際、使えることも多いんですよね)




これ、イタチごっこです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-11-06 23:24 | 絵手紙 | Comments(4)

ちいさなコスモス

c0083527_21483981.jpg


鉢植えのコスモス

一度花が終わってしまってからも、根気よくお水をあげていたら

小さなお花をいくつか咲かせてくれました。


お花って、こういうところが、とってもかわいい。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-11-05 21:51 | 絵手紙 | Comments(8)

11月

c0083527_774386.jpg



みなさん、お元気でしたか?



来年の「午」作りが、楽しくて、いつも気になって、

夢中になっちゃっておりましたの。

たくさん並べると、メリーゴーランドを見ているみたいで

ウキウキしてきます。

今年もあと2か月なんですね。


いろんなことがあった年でした。

後悔はできませんね。

過去に生きるのは、あまり意味がないでしょう。

生きるとは、停止しているようでも、進んでいるのですから。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-11-01 22:30 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami