<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大崎ウエストギャラリー

c0083527_65964.jpg


c0083527_6593863.jpg


c0083527_6595227.jpg


7月11日
東京の大崎ウエストギャラリーにて
「竹ペンで描いてみましょう!」という講座をさせていただきました。

都内、神奈川、千葉、埼玉、群馬、長野、山梨、静岡、そして愛媛から
大勢ご参加下さり、ありがとうございました。

この講座のテーマは、

「引き出しをたくさん増やしましょう」ということでした。

技術や方法を学んで、それを使う場面は、一人ひとり違うはず

絵手紙を描くときに応用がきくように

正解を求めすぎて、おどおどした絵手紙にならないように

笑い飛ばして描けるように。そんな願いを込めながら講座を進行しました。


皆さんが楽しんでいただけていたら、それだけが、

それが、私がいただいたご褒美だと思います。

ありがとうございました~。

またお会いしましょう~!

次は着色の時間を、もっととりましょうね~!


「おさぼりのこたん」のお尻をたたくために「にほんブログ村」に参加しました。
みなさまのペチリをお願いいたします!


さぼりすぎやろ

[PR]
by kirakiraetegami | 2016-07-12 07:14 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami