タグ:アート ( 181 ) タグの人気記事

c0083527_23195751.jpg


「力を尽くす」ことに喜びを感じる私です。

昔の私は、頑張った結果、思い描いた成果が得られないと、

「なんでやの~」と思ったものですが、

今は、ほとんどなくなりましたね。


それは、「がんばりたくてもがんばれない」身体も心もそうなってしまったことがあったし、

そんな状況から長い時間かかって、少しずつ立ち直って

「頑張れる喜び」を体験しているからだと思います。




21日は長男の結婚式。

この日に向けて、本人たちも頑張ってきたし、陰では多くの方々が協力してくださっています。

感謝感謝、本当に感謝です。



母さんの独り言


早朝から駐車場係りや下足番に立ってくださるみなさんに

会場の隅々までお掃除してくださるご婦人方に

惜しみなく力を尽くしてくださるたくさんの方に

ムスコよ。キミは心から感謝してください。

どんなに愛されて、ここで育ったか

どんなにゆるされて、守られてきたか。わかっているかな。


キミには目立たぬところで、仕える人になってほしい。

右の手のしたことを左の手に知られないように

静かに愛を注ぐ人になってほしい。

自分の心の奥の奥の奥をしっかり見つめて、それでいて

明るく元気に生きていってほしい。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-01-16 23:47 | 絵手紙
c0083527_2233531.jpg

2011年

何かあるたびに、いろんなことを考え、いろんなことに気づく機会を与えられて、

これからの人生、恩返しをしながら生きていけばいいのだと、

2012年に向けて新しい目標を持つことができた年でした。


明けて2012年。

我が家はまずは、長男ムスコの結婚からスタートです。

2月には絵手紙フェスティバルにも参加させていただくことになりました。

2月5日(日)一日だけですが、大崎に参ります。

関東の皆様にお目にかかれる機会をいただけたこと、本当に感謝です。

お時間がありましたら、ぜひ会場でお会いしたいです。


皆様が健康でいてくださることはもちろんですが、たとえそうとは言えなくても

希望をもって、楽しみをもって、笑顔で2012年をすごされますこと、

心から祈念しています。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


林 典子
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-01-01 00:00 | 絵手紙

年賀状

c0083527_2331681.jpg


こんなに大きくアップすることないと思うのですが…

赤いはがきに金のアクリルで文字を書いてみました

ちゃんと筆を使えるようになりたい!と初めて思ったので記念です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-11-26 23:34 | 絵手紙
明日の夕方から、ちょっと出かけてきま~す!

「ムスメをたずねて三千里」

あめちゃん、カバンに入れて、お江戸へ行ってまいります!!


まあ、なんとかなるでしょう。

私は韓国にもひとりで行ったことがある、やればできるオバチャン(?)ですから~。


それでは、みなさん。

今回こそ、珍道中となりませんように、あたたかく見守っていてください。


いってまいります!!

c0083527_23552657.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-10-27 23:42 | 絵手紙

こんばんは~!

c0083527_022458.jpg


教室では、そろそろ年賀状の準備にかかられる方もあり、

みなさんが「脱力系」のうさぎちゃんを、本当にかわいらしく描いておられます。


イラスト集と、切り貼り年賀状のサンプル集や材料となる千代紙など、

私が準備しておくと、皆さんはそれぞれに入用なものを選ばれるのですが

決まってこう言われます。

「これで安心やわ・・・(^^)」


今頃の早い時期には、がんばってなるべく描いて描いて

もう描けないとなると、切ったり貼ったりするのだそうです。

お孫ちゃんと一緒に作ることがたのしみだとおっしゃる方もいらっしゃいます。



今年は、私の準備が早くできていたので、

「去年はコレ(サンプル集)がなかったけど、今年はセンセーがんばったね~!」


たくさんホメていただいて、うれしい今日この頃です。






今日のクリスマスカード

ランプに灯を入れて(ラメノリ)
c0083527_23561775.jpg



小さいけれど、あたたかい光がうまやを照らすんです
c0083527_23562825.jpg


95個にはまだ程遠いけれど、頑張っています。
一個一個ていねいに。

愛がなければすべては無でありますので・・・(^^)
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-11-05 00:24 | 絵手紙

秋ではありませんか?

c0083527_22531435.jpg


長かった夏・・・

終わりましたか?終わりましたよね?


厳しかった夏を耐え抜いた身体に、これから疲れがでてくるかもしれません。

アカイエカ(でしたっけ?)の活動がこれからかも・・・なんて聞きましたし。


私のぴいす絵手紙教室には、夏休みはありません。


暑い中、お家をでることは大変だったと思いますが


いつもと変わらず時間になれば家を出て、いつもの仲間と会うことは


うだる心には、いい癒しになると思います。


さあ、これからは涼しくなりますね。


高い空。しばしのさわやかな秋風に吹かれながら


絵手紙 たくさん描きましょう!

そして、私は更新ガンバレ!!!(-_-;)


東方神起もがんばれ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-17 23:03 | 絵手紙

今日という日

c0083527_2215136.jpg


ほんとうに今しかないと感じる今日この頃。

一日一日が大切に思えてきます。


台所はキチンと片付けて寝よう!

ケンカしたまま、「バイバイ!」と言うのはやめよう。


やれるだけのことを精一杯やったら、あとはおまかせしよう。



努力中です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-19 22:23 | 絵手紙

一日の終わりに

c0083527_2231441.jpg



「うれしいな~」「感謝やな~」「ありがとね~」って思っていると
だんだん自分のことも
「うれしいな~」になってきた。

瞬間瞬間がしあわせ。
明日はもっときっとしあわせ。

今日あったこと全部よかった。





京都教室は8月9月日程が変更になっています。

8月7日(土)午後2時から3時半
9月18日(土)午後2時から3時半

よろしくお願いいたします!!







[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-10 22:39 | 絵手紙

「くじけないで」追記

柴田 トヨさんの「くじけないで」に関する
産経新聞の記事がありましたこちら

詩集の購入方法も表記してあります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-03-11 21:40 | 絵手紙

飛べま~す!

c0083527_2150693.jpg

今日は8月ついたち。

10月からの飛行機のチケットの売り出し日であって、
私も北海道行きのチケットを確保すべく、まさに「旅割チケット」争奪戦に参戦しました。

売り出し時刻は9時半
それまでに、PCの画面を「ENTER」キーさえポチッとすればいいように設定し、
時を待つ。ジリジリしながら・・・。

時報と共に「ENTER」それー!

が、画面は「ただいまサーバーがタイヘン込みあっておりますので、後ほど・・・」

ほえ~!出遅れたか~~!
次は電話だ!

「ツーツー」 あか~ん!

フリーダイヤル「順番におつなぎいたしますので・・・このままお待ちください」

携帯からも「順番におつなぎ・・・」

わ~!両耳からステレオで聞こえる。。。


1時間ちかくそんなことをして、やっとチケット取れました~!
これで北海道に行けますゾイ!!

今まで、連れて行ってもらうばかりのワタクシでしたが、
今回はじめて札幌までひとりで行くことになりましたぁ~。

んな、いい大人がたいそうな~(-_-;)と思われるでしょう!ごもっともです。

んでも、これは「トム・ソーヤの大冒険」に匹敵する「のこたんの大冒険」ですよ~。

ガンバル!!

千歳空港にはチューリップさんと里のままさんがお迎えにきてくださるので

私は、むやみに歩き回らないで、じっと待っていようと思っております。

それから・・・
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-01 21:51 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami