タグ:バレーボール ( 104 ) タグの人気記事

体育館こわい!

c0083527_22225179.jpg


私は、プレイヤーとしては引退しましたけれども
まだチームの一員なので、試合があるときには
できるだけ参加して、ベンチから応援するようにしています。

ところが前回、応援に行った会場でぎっくり腰になったものですから
今日はチームメイトが用心してくれて、荷物を持つこともなく
持って歩くのは、自分の座布団だけという手厚い待遇を受けました。

もう体育館は冷え込んで寒いです。
バレーボールはこれから大切な試合が続くのですが
応援すらもヤバイかなっ~!って身にせまる危機感を覚えました。

「また春になったらお花になって戻ってくるよ~」と言ったら
監督にムシされました!!

やっぱりバレーボール大好きです。
コートにはいって、みんなで一つになりたいな~って思う気持ちもあり、
もう、自分には絶対にムリだ!ってわかっている気持ちあり。。。


体育館は寒かったけれど、今おうちの中では半袖です。
今日は私、なんて元気なんでしょう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-11-28 22:43

永遠に・・・

c0083527_09399.jpg


パソコンの動作があまりにも遅いこともあって
しばらく開けていなかったりしていましたが

昨日久しぶりにアップしたら、まだ忘れずにご覧くださったみなさんがいて下さって
とてもありがたくて。。。
ホントにありがとうございます。

ポチっとしてお風呂にはいって
ポチっとしてコーヒーいれて、な~んてのんびりなマシンにつきあうほど
私には根気がなくて

「もう絶対買い替えや!よ~しこれから貯金や~!」って
猛烈に、新しいPC選びをしていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)


伝わるのでしょうか。



えらいがんばって働いてくれるようになりました。





決心がにぶります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-19 00:18 | 絵手紙

この夏は

c0083527_18433367.jpg


残暑お見舞い申し上げます。



この夏、最大の決心は、バレーボールを引退しよう!と決めたことでしょう。


「もう無理だ~」と自覚すること、


ベンチから応援しながら「コートにはもう立てないんだ」と実感することは、


ホントにさびしいことでしたが、


人生の優先順位を見直して、また新しい喜び、気が付かなかったことに気づくチャンスが


やってきたのです。


失うものがあれば得るものもある のですね。





倉敷で出会ったネコちゃんのまなざしに、自分の心が映るようで


このネコちゃんに私はこれからかなり掘り下げられそうです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-08-17 18:53 | 絵手紙

暑い毎日です

c0083527_2354992.jpg


お元気ですか?

梅雨明けと共に暑中見舞いのご挨拶をたくさんいただきましてありがとうございます。


「バタンキュー症候群」の主人を持つ、我がPC「ジュンス号」も

暑さのせいではないけれど、ややバテ気味です。


動きが緩慢、超スローモーション。

まるで私のプレーのようではありませんかっ!!


3回廻ってワン!が10回できるくらいひとつひとつの動きがユックリなので
「バタンキュー」のほうが早いわけですわ・・・。

「ジュンス号」が次の動作を開始するとき、あるじはもう。。。熟睡

こんな日が何日つづいているでしょうか。。。



しかし、今日のあるじはちがいます。


今度は「模様替病」です。

おめめはトロントロンなのに、模様替えしたくてたまらない!!

ああしてこうして、こうなって・・・カンペキな画がかけていますから(^^)

動かしたくってたまらんのです。だから起きてます!!!


「ジュンス号」をおそうじしながら、ふたつの部屋を行ったり来たり、


今夜は長い夜になりそうです(^^)


皆様はゆっくりおやすみください!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-23 00:08 | 絵手紙
c0083527_2350438.jpg

こんばんは~!
明日は東住吉区照ヶ丘矢田郵便局様で
「かもめーるで暑中見舞いはがき」の講座に招いていただきました。
東住吉区内のいくつかの郵便局さんが合同で主催される講座とうかがっています。


たくさん準備しました(*^_^*)
明日10時から12時14時から16時の2回講座
たのしみで~す!


逃亡弁護士泣きました~。
原作読もう!
きっとあの人買うだろうから、回してもらいましょ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-06 23:53 | 絵手紙

おゆるしを

c0083527_2334309.jpg


もうすぐお別れなので、しつこくアップすることお許しください



「みのたけでいきる ベストをつくす それでよい」


この言葉は等身大の自分のことです。


その先におこること、あまり気にしていない・・・。

結果は結果として受け止める。

ただ、自分にできることは最大限ガンバル。

感謝の気持ちをわすれない。

よく食べてよく寝る。

みのたけでいきる・・・けど、ストレッチは上半身を引き上げるように・・・


私がこころがけていることです。

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-07-05 23:42 | 絵手紙

特別参加の皆様へ

こんばんは!

みなさん、今日は寝不足だったでしょう。

私もサッカーのあと、なかなか眠れなくて・・・。

特別参加の皆様への返却作業を3時半くらいまでしていました。
大切な作品を長期間にわたってお貸しいただき、本当にありがとうございました。

明日かあさってのうちには発送できると思います。
今しばらくお待ちください。

c0083527_2345998.jpg


それから、私にご注文いただいた方々はもう少しだけ、たくさん待ってくださいますか?
箱、さがしています(*^_^*)


7月ですね。
7月7日は、大阪市内のとあるところで、暑中見舞いはがきの講座があります。
このような講座は、通常の教室とはまた別の趣旨がありますので
それはそれで楽しいのですよね(*^_^*)

頭の中ではイメージができているので、これからそれを形にしていきます。
これがまた楽しい作業なんですよ。
でもね~。作業の途中でもアレヤコレヤ、うねうね思いつくし、
私が凝り性なものですから、はてさて準備間にあうんでしょうか・・・。



今日は、うれしいけどさびしいことがありました。
北海道にいっちゃうんです。
19歳の時からの友人です。
ああ、こんなこと言ってはダメですね。お祝いなんだから。。。

c0083527_23132415.jpg

とってもきれいな花束。
写真が上手な別の友人にデジカメ渡したら、こんな素敵に撮ってくれました~。

「いい日旅立ち」をBGMに花束贈呈の式典(?)行いました。
いいところで電話がかかってきて、グダグダになっちゃいましたが、
まあ、私たちって、こんなもんですわ・・・
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-30 23:20 | 絵手紙
毎度の事ながら写真を取り忘れるのです。
会場の様子あんまりありませんでしたが・・・こんな感じです
c0083527_22212374.jpg
c0083527_22213333.jpg


c0083527_2222445.jpg

「手作り作品・絵手紙物販コーナー」はいつもにぎやかでした。

特別参加のみなさまも、ご自身のblogで絵手紙展の様子をご紹介くださっていますので
また違った雰囲気でお楽しみいただけま~す。
で、こちらのblogにもとんでいってみてください。
赤毛のアンちゃん


そしてお待たせしました。
ご来場者が「なぜ、北海道から岡山までこんなたくさんの方々の作品があるんや」と
ビックリしておられた特別参加のみなさんの作品は
続きをみるからどうぞ

続きをみる
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-26 05:20 | 絵手紙

絵手紙展

ごめんなさい!
言い訳しますが、PC調子悪くて・・・
動作がおそくておそくて、がまんくらべの勝負かけられているみたいです。
もうそろそろ・・・なのかもしれません。

ですので夜は、がまんくらべに敗れ、睡魔にも勝てず、アップをあきらめました。。。

特別参加の皆さんの作品をご紹介したいのですが
モウ一日まってください。

今日は私の作品でごしんぼうを・・・



c0083527_7224387.jpg
c0083527_7225657.jpg
c0083527_7231966.jpg
c0083527_7234959.jpg
c0083527_723597.jpg
c0083527_7241014.jpg
c0083527_7244330.jpg


どうも私は「タケペンで描く」イメージが強いせいか
「筆でも描くんですね?」って(*^_^*)よく言われます。

「まあ、いちおう筆も持ちま~す!」ってね。
大好きなお気に入り筆をそこでご紹介するんですが・・・

そうそう今回も「お気に入り筆」ご購入ありがとうございました。
品切れになっちゃって、まだお待ちいただいています。
「あの筆ないんですかー!」「ひゃあ、ごめんなさい!売り切れちゃいました~!」
リピーター多いですよね。
ほんとに使いやすい(*^_^*)


私の手元から離れて、お嫁入りする大事な作品たち。
記録と記憶にしっかり残したいと思います。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-25 07:38 | 絵手紙
c0083527_7271597.jpg


桜花
はつはな

はじまり
めぐりあい
これからの花

夢ふくらむ
希望 みちる花



終わってしまいました・・・!

6日間、本当にたくさんの方にお越しいただいて、毎日感謝感謝の気持ちと
おもしろくてたのしくて、とても幸せな充実した毎日をおくらせていただいて。。。
本当にありがとうございました。

おそらく500名を越えるご来場者数だと思います。
最終日はお土産も足りなくなってしまって、申し訳なかったです。

本当にありがたくて、いらしていただいた方みんなとハグしたい気持ち。

また来年お会いできるように、みなさん元気で1年をお過ごしください。



皆さんのおかげで教室の皆さんもとっても幸せなきもちで~す。
c0083527_728189.jpg


ありがとうございました~!!!

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-06-23 07:28 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami