タグ:東方神起 ( 145 ) タグの人気記事

もう12月。ええ?12月。

c0083527_227205.jpg


今年も残すところあと3週間弱です。
今年はいろいろいろいろ、充実した1年でした。
母のいろんなことを通して、皆様のあたたかい心をたくさんいただきました。
東方神起はどうなっちゃうのか、皆さんが気にかけてくださいまして・・・
(^_^)本当にありがたいことです。


23日から奈良近鉄にて
「えと展」に出品をさせていただきます。

近鉄 奈良店 5階クラフトスタジオにて
12月23日から31日まで

ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-12-12 22:27 | 絵手紙

行こう!明日へ

c0083527_2214241.jpg



一番ちかい未来。


明日。



目覚めたら嬉しいことが待っている。


ありがとう!って思うココロがシアワセを連れてくる。


行こう!明日へ。






と言って、さっさと寝ようとする秋の夜長を知らない私です。

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-10-05 22:22 | 絵手紙
c0083527_09241.jpg


とこなめ窯屋まつり実行委員会さま~!

すみませ~ん!
締め切りに遅刻したけれど
とにかく、朝投函しま~す。

モデルの器は、ムスメが小学生の低学年の頃に焼いたものです。

身長1メートルそこそこの子が「釉薬」の話を熱心にしていたことを思い出しました(*^_^*)
ちいちゃい子のゆびのぬくもりがそのまま残っている
かわいいんだけれど、なかなか渋好みの器です。



くりままの元気もらって元気くばりより

常滑焼きの窯屋さんの「やきもの職人のイベント」があり
この『窯かまや屋まつり』を盛り上げていただきたく
はじめての絵手紙の大募集!!


<送り先>
〒479-0836
常滑市栄町3丁目8番地(とこなめ焼協同組合内)
 とこなめ窯屋まつり実行委員会 宛て

募集期間は10月5日まで

テーマは、
"秋と身近なやきもの"
    どちらでも、OKです


葉書サイズ(大判サイズ可)
c0083527_97135.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-10-05 00:13 | 絵手紙

兄妹

c0083527_21395457.jpg


①声「ただいま~!かあさ~ん。かえったで~」 ドス ドス ドス (廊下を歩く音)
  私「ええ~?だれ~?」 わざとらしく
  声「おれ。おにいちゃ~ん」 ドスドスドス


②声「先生、こんにちは。」(裏声)
  私「はい。どうぞ、どうぞ~」 しらじらしく
 声「おじゃまします~。暑いですね~」(裏声)

①はムスメ
②はムスコ

なぜだか、兄も妹もこんな調子で家に入ってくる。

妹は兄の声を真似て、せいいっぱいのひく~い声で、
ドスドス歩くのは、背の高いお兄ちゃんの重量感を出すためらしい・・・。


久しぶりに3人が顔をあわせた時
お互いこんなことをしていると話してあげたら、とっても受けていた。





[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-26 21:40 | 絵手紙

とこなめ窯屋まつり

くりままの元気もらって元気くばりより

常滑焼きの窯屋さんの「やきもの職人のイベント」があり
この『窯かまや屋まつり』を盛り上げていただきたく
はじめての絵手紙の大募集!!


<送り先>
〒479-0836
常滑市栄町3丁目8番地(とこなめ焼協同組合内)
 とこなめ窯屋まつり実行委員会 宛て

募集期間は10月5日まで

テーマは、
"秋と身近なやきもの"
    どちらでも、OKです


葉書サイズ(大判サイズ可)
c0083527_97135.jpg


こんなイベントがあるんですね~!

とこなめの焼き物クンたちには私もお世話になっています(^^)
我が家のトコナメ系(?)ご覧いただけますか~?

c0083527_9195057.jpg
c0083527_9204641.jpg
c0083527_9211492.jpg
c0083527_9214421.jpg


おなかがすいて(^^)根気が続かない。。。

今日はこのあたりで失礼しま~す!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-25 09:07 | 絵手紙

超流水

c0083527_22421389.jpg


今日はたくさん雨が降りました。

大東市を流れる寝屋川は天井川であり、
それにかかる橋のゲートが閉鎖されているのが電車の中から見えました。

寝屋川の水位が上ると、超流水が緑地公園に流れ込んで
昔何度も被害をこうむった災害から、市民の生活は守られるようになっています。

緑地公園に超流水がながされ、緑地公園が
大きな大きなため池になります。
今まで当たり前に見ていた芝生広場も池も小川もベンチも
テニスコートも野球場もサッカーグランドも大量の水に覆われて見えなくなって
景色は一変します。
超流水はそんなことないけれど、大雨の激流は時として地形すら変えてしまう力が
あるんですよね。

私「一度放流の瞬間に立ち会いたい願望」が強いので
電車に乗りながら、ちょっとドキドキしていました。

野次馬根性どんだけ~ですね!


私がいろんなところでいろんな方々から良くしていただくとき
それは皆さんの深い愛情から学ぶときなんですが・・・
「超流水」に例えてみるんです。

「超流愛」

愛ってすごいなあ。
全部を覆って、全部の景色を変えて
時には、その人の根本(なかなか変えられないもの)まで変えてしまう力があるって・・・
思うんです。


野次馬根性の塊である私ですから、
そんな「超流愛」ですっかり変えられた人がいたら
とんでいってドキドキしながら話を聴きたいです。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-23 23:21 | 絵手紙

ほとばしる

c0083527_22233213.jpg



昨日に引き続き・・・


すみませ~ん i(^^)i


ピンクグレープフルーツで~す!

[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-21 22:28 | 絵手紙

お休みの日は・・・

c0083527_1448799.jpg


昨日はでかけたので、

今日は、「お腰さまの養生日」と決めて

朝から、家の中でユックリしていま~す。


ヨコになっていてもできること・・・なんかないかな~!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-20 14:57 | 絵手紙

秋ではありませんか?

c0083527_22531435.jpg


長かった夏・・・

終わりましたか?終わりましたよね?


厳しかった夏を耐え抜いた身体に、これから疲れがでてくるかもしれません。

アカイエカ(でしたっけ?)の活動がこれからかも・・・なんて聞きましたし。


私のぴいす絵手紙教室には、夏休みはありません。


暑い中、お家をでることは大変だったと思いますが


いつもと変わらず時間になれば家を出て、いつもの仲間と会うことは


うだる心には、いい癒しになると思います。


さあ、これからは涼しくなりますね。


高い空。しばしのさわやかな秋風に吹かれながら


絵手紙 たくさん描きましょう!

そして、私は更新ガンバレ!!!(-_-;)


東方神起もがんばれ!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-17 23:03 | 絵手紙

いいのよ。

c0083527_2038031.jpg


卒論の合同発表会?かなんかで、九大の人たちとやるんだかで
ムスメは宮崎へ行き、その後も旅行が続くらしく
帰るのは12日だと、言っていたようないなかったような・・・。


母親のわりには完全自由な私ですが、いつも以上に野放し無敵状態、です。


それにしてもバレーボールを引退してから、土日がえらく長く感じます。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-05 20:53 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami