タグ:絵手紙フェスティバル ( 13 ) タグの人気記事

c0083527_10291563.jpg

絵手紙フェスティバルにうかがいま~す!
お昼ごろには会場に着ける!予定です。


特別参加ありがとうございます。
まだまだご参加お待ちしています。
「特別参加展要綱」

作品はフレームにおさめ、展示させていただきます

フレーム内寸 590mm×410mm

昨年作品展をご参考ください

費用:会場協力費として2000円(返信送料、記念品を含む)お願いします

作品締め切り:平成29年5月15日必着(今すぐ受け付けます)
プロフィール:はがきサイズにまとめて作品と一緒に送ってください。

みなさまのご参加をこころからお待ちしています。

あーりんさん
うみさん
アイアイさん
青木さん
おのりさん
とくちゃん
くりまま
チャメママさん
トライアングルさん
QPちゃん
ふぅふぅさん
ファインちゃん
ぽんぽこちゃん
外園さん
片庭さん
新里さん
トロロままさん
ふくままさん
ななさん
園村さん
ふんわりさん&ねこのママさん
mayumiさん
ひろみさん

初登場のみなさん、ありがとうございます!!


特別参加枠あと一組になりました。
ぜひぜひ勇気を持って一歩踏み出してください~。
おねがいしま~す!



[PR]
by kirakiraetegami | 2017-03-24 10:36 | 絵手紙 | Comments(1)
c0083527_632382.jpg


今年も大崎ウエストギャラリーにたくさんの皆様がお運びくださり

ありがとうございました。

「やりたいことをやって
 行きたいところに行って
 会いたい人に会って」が私の人生のモットーですが、

今回は、短い滞在時間にお出会いできた皆様に心から感謝です。

皆様が、会場にあの時間いらしてくださったから

会いたい人に会えたわけですから。本当にありがとうございました。


「ひたむきに」

そうだ。

ひたむきに、私はただひたむきに描いていればいいんだ!って

また気持ちを新たにした東京の旅でした。


「おさぼりのこたん」のお尻をたたくために「にほんブログ村」に参加しました。
みなさまのポチリお願いいたします!

にほんブログ村
[PR]
by kirakiraetegami | 2016-02-13 06:44 | 絵手紙 | Comments(8)

東京で会いましょう!

c0083527_12515113.jpg


今日から東京へ行ってきま~す^^

絵手紙フェスティバルの会場には7日8日おります。

久しぶりの皆さんとの再会、とってもたのしみで~す。

気をつけていらしてください。感謝していま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2015-02-06 12:53 | 絵手紙 | Comments(2)

スローな自分

c0083527_237432.jpg


9日間のお正月休み中、ここ4年以上の期間なかったことにムスメがずっと家に居ました。


帰ってしまった空虚感というか、寂しさ感は、ちょっときびしいな・・・





今日は、「絵手紙フェスティバル」に送る準備を、ほぼほぼ終えました~。

やった!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2015-01-09 20:04 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙フェスティバル

c0083527_7224365.jpg


平成27年絵手紙フェスティバルのお知らせ

絵手紙株式会社のHP

こちらパンフレットクリクリしてご覧になってね。

2年ぶりに東京の会場にお邪魔するつもりです

私は前期に参加させていただきますので、会場には7日と8日あたりに

行きたいな~と思っています。

東京ブックマーク
東京行きませんか?

[PR]
by kirakiraetegami | 2015-01-07 20:11 | 絵手紙 | Comments(0)

いってきま~す

c0083527_1622593.jpg


愛用のKANANAプロジェクトのトローリーバッグ

今まで出番がなかった、雨天用のカバーをいよいよ使うときがきました~。

うれしいやら、かなしいやら。

それでは絵手紙フェスティバルにいってきま~す。

大崎へいらっしゃる皆様も、そうでない皆様も

どうぞ楽しんで来て下さ~い^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-02-15 16:27 | 絵手紙 | Comments(4)
こんばんは~!

昨日はとーっても寒くて、私的にはこの冬一番のブルブルでした。

今日はお昼間あったかかったような・・・

大阪国際女子マラソンでしたね。

私は、マラソン、駅伝好きなので、ほとんどのレースはテレビ観戦(なぜか正座する)

なんですが、

今日は用があって、街に出たんですよ。

コースになっている道路が通行止めになって

お巡りさんや、係りの方々の姿もあって、

時計を見ると、スタート前なんだけど、電車の中でワクワクワクワクしていました。

沿道で見たこともありますが、トップアスリートの走りって、すっごいですよね~。

音もなく、びゅ~ンって、あっという間に走りさっていきはります。

それから、音とたてて走っておられるトップアスリートでない方々がいらっしゃるわけですが、

これまたすごいです。

えらいな~。よう走りはります。ひとつのことを成し遂げるということがすごい!尊敬します。


帰ると、大崎ウエストギャラリーから、絵手紙フェスティバル2013の作品画集が届いていました。

こんな画集に載せていただくのは初めての経験です。

なんかはずかしいです。

購入することもできるので、もしよろしければ、見てやってください。


c0083527_2383991.jpg
c0083527_239415.jpg

後期日程に参加させていただきます。
16日と17日は、会場にいま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-01-27 23:12 | 絵手紙 | Comments(3)

第2会場です

シニアさん、ブログへのご紹介ありがとうございます!

それでは、第2会場へとご案内しま~す!
c0083527_651407.jpg



①大崎ウエストギャラリーさんのごあいさつです
c0083527_6515588.jpg


②中井桂子さん
c0083527_6521048.jpg


③梅坪仁実さん
c0083527_6522346.jpg


④桜井幸子さん
c0083527_6523492.jpg


⑤来場記念スタンプコーナー
c0083527_6524534.jpg


⑥遠州絵手紙の会さん
c0083527_6525643.jpg


⑦岡本サヨ子さん
c0083527_653678.jpg



花の都東京で、たくさんの皆様にご覧いただく機会をいただいて
本当に、ありがたくて、感謝でした。

ただただ。描きたくて描いてきた14年間ですから、

皆さんからご質問いただく、絵にしても言葉にしても、

技術的なことは特に学んだわけではなく、また駆使しようと思うこともないわけで

質問に満足なお応えもできず・・・いつも、この点では、イケテイナイわたくしです。


これからもただただ、自分の体内のリズムが気持ちいい感覚を大切にして、そして

心に心を傾けられるように、描いていたいな~、私はそんな絵手紙が好きだな~と

改めて思いました。

それでも、微力ながら、これからも絵手紙の持つ大きくて深い力が

もっともっと多くの方に知っていただけるよう努力したいし、

大崎ウエストギャラリーさんにも恩返ししたいと思っています。

そうですよ~!

だって、これからの私の人生は、絵手紙でできるご恩返しの人生なんですから~!


ご来場くださいましたみなさん。


本当にありがとうございました。


9日までありますし、また後期もたくさんの作品が皆さんを待っています!

ぜひぜひ、大崎ウエストギャラリーさんへお運びくださいませね~!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-02-07 07:16 | 絵手紙 | Comments(4)
それではさっそく第一会場をご案内しま~す。

第一会場はこんなレイアウトになっていました。
大崎ウエストギャラリーさんのとってもお上手な展示。
や~!ホントよかったです!!
c0083527_21202321.jpg



①入口です。
なにやら見覚えのある作風がいきなり見えて…
c0083527_2120559.jpg


②あっ!わたくし「林 典子」さんの展示です
c0083527_21211815.jpg


今回は初めて出展させていただくので、「はがき」の作品は、
私の歴史の中の初期の頃の作品を集めてみました
c0083527_21213539.jpg


思い切り心の中をぶちまけているので、自分でいうのも
ナンナンですが…スカッとします。
もう、こんなには描けないですね…。
c0083527_21214590.jpg



③正面にド~ンと「渡邊百合江」さんの作品があります
 右手のへこみ部分にもアイデアいっぱいの作品があったのですが、写真撮りもれです
c0083527_2122029.jpg


④渡邊さんから左手に「兼岩幸恵とKMA18」さんの作品です
c0083527_21222394.jpg


⑤「石川健次」さんの字手紙。私のお向かいさんです
c0083527_2122353.jpg


⑥奥のお部屋に入りまして「田口孝夫&友遊」さんの展示です。
c0083527_21231769.jpg


⑦そして「大石 千代子」さん
c0083527_2125954.jpg


⑧「けやき絵手紙の会」さん
c0083527_2125222.jpg


⑨「谷口 道子」さん 
平成21年に亡くなられた奥様の作品をご主人が出版されました
c0083527_2157966.jpg


⑩「小豆島絵手紙サークル」さん  
c0083527_21253779.jpg



日曜日は平日に比べて来場数が少ないとのことでしたが、
それでも午前中はにぎやかでしたね~。

私も、F.Hさん、K.Yさん、H.Hさんと、会いたい方に会えてうれしかったです。
遠いところを会いに来てくださって、ありがとうございました。
ゆっくり、じっくりお話しききたかった…。
きっと、互いに励ましあえただろうに…と思います。

たくさんご質問をいただきましたが…悩みはみんな同じなんですね。

「光が見えた気がする」と言ってお帰りになられた、明るい笑顔。

いいお顔でした。



飛行機にも新幹線にも酔う私。

めっちゃ元気だったのに、あと少しで「しんおおさか~」ってところで

フラフラになっちゃいました!!

おやつが足りなかったようです!!(わかる人にはわかる~!)
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-02-05 21:54 | 絵手紙 | Comments(8)

お祝いはうれしい

c0083527_729558.jpg


ご依頼いただいた「ご結婚のお祝い」色紙を作りました。

いいですね^^

考えていても、描いていても、幸せな気持ちを分けていただいているように思います。

長い時間をかけて巡り合ったお二人らしいので、

なが~い赤い糸で、薬指を結んでみました。


私もあやかりたいです~!パンパン←かしわで


東京・大崎の絵手紙フェスティバル、もう今週からなんですね~!

前期出展ご案内

前期は2月2日から9日です。


私は5日(日)会場にいます。


よろしければ、大阪からも、ぜひお出かけくださいませ~!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-01-29 07:33 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami