タグ:絵手紙教室 京都 ( 47 ) タグの人気記事

c0083527_18191690.jpg

「林 典子とぴいす絵手紙教室」
c0083527_18201632.jpg

林 典子
c0083527_18202867.jpg

伊勢「い・い・とも会」のみなさん   
c0083527_18204899.jpg

今井洋子教室のなかまのみなさん
c0083527_1821281.jpg

池田 亮二さん
c0083527_18212094.jpg

岡本 サヨ子さん
c0083527_18214328.jpg

北川 長一郎さん
c0083527_18215930.jpg

鈴木 榮重さん
c0083527_18221717.jpg

中田明子と仲間たちのみなさん
c0083527_18225677.jpg

のとや ちえこさん
c0083527_18234042.jpg

峯 譽さん
c0083527_18235156.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2014-02-18 18:34 | 絵手紙 | Comments(8)
c0083527_23251917.gif

c0083527_23302254.gif


明日から絵手紙フェスティバル大阪が開催されます。

10組の参加です。

たくさんの作品が見られるんですね。楽しみですね~。

私も教室の皆さんと一緒に参加させていただいています。

行かれたら、私の作品もさがしてみてくださ~い。



明日は教室が終わったらバーッと行ってみようと思います。

なんせ今回、会場にしっかりいられるのは土曜日だけなので

それではあまりにも申し訳なくて、明日ビャ~っと電車で行ってみます。

って、また迷子になったら閉館しちゃいますね^^   ふふふ。
[PR]
by kirakiraetegami | 2014-02-17 23:36 | 絵手紙 | Comments(0)
c0083527_23215634.jpg


6月13日からの私たちの作品展への特別参加を募集しています。

例年通りの要項ですが、お問い合わせいただければ、詳細をお話しさせていただきます。

鍵コメまたは、メールboxまでコメントおよせくださいませ。



それにしても、スピードスケートのカメラワークすっごい迫力ですね~。
[PR]
by kirakiraetegami | 2014-02-10 23:26 | 絵手紙 | Comments(2)

大阪の雪

c0083527_2125569.jpg


私のところでは、ほとんど雪が積もることがないので

昨日の大雪予報には少しビビリました。


通りですれちがった子供は空に向かって

「雪を積もらせてください!」っておねがいしちゃってるんですよ

かわいいね~。

あの子はがっかりしたでしょうね。


ごめんね~。オバチャンは、ホッとしたのよ。
[PR]
by kirakiraetegami | 2014-02-08 21:17 | 絵手紙 | Comments(6)

熊取絵手紙クラブ

c0083527_1425998.jpg

5月26日日曜日
熊取絵手紙クラブさんの「作品展」を拝見してきました。

2003年皆さんと初めてお会いしましたね。

私の初めての個展に来てくださって

私が皆さんの作品展にお邪魔して

次の年も

また次の年も

こうして10年やさしい時間が流れましたね。

いつも、笑顔いっぱい迎えてくださって、ハグしてくれて、手を握ってくれて。

ある年はご飯を食べたり、お茶したり。今日は2時間もしゃべりましたよ。



ねっ!ねっ!

四捨五入したら、みんな100才、同い年。


約束です。

元気で長生きしてください。

来月、おまちしてま~す!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-05-27 01:43 | 絵手紙 | Comments(3)

京都のたのしみ

c0083527_21323599.jpg

今日は京都教室

朝から冷たい雨が降っていて、また寒い一日でしたね。

京都教室は、二条にある「ランチと宅配お弁当のお店 ハイ・どうぞ」さんの町屋の2階を借りています

「ハイ・どうぞ」さんのお昼御飯がとってもヘルシーでおいしくて、

最近はお昼のランチをここでいただいて、それから2階に上がって教室をする習慣がついてきました。


今日のメニューは煮込みハンバーグ定食。



お味噌汁と玄米ご飯とひじきの煮物、酢の物、おこうこがついて650円

お母さんたちの手作り。薄味で本当においしいんです。

来月、画像とってきますね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-05-11 21:26 | 絵手紙 | Comments(10)

人生初

c0083527_8274843.jpg


わが人生初の「インフルエンザ」

年末以来久しぶりの点滴ご飯

1日から5日まで、どっぷり休んで、身体はすっかり良くなりました。

起きてみたのはいいものの

腰は半日くらい動かせるのがやっとですね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-05-06 08:32 | 絵手紙 | Comments(16)

京都 仲間展

c0083527_6235591.jpg


4月は京都でお会いしましょう。

これだけの参加者へのお世話。

労してくださる方がいらっしゃるから、参加できるんですよね。

本当にいつもありがとうございます。


私は13日午前中
14日午後から、お当番で会場におります。
13日は京都の教室なので、夕方、また戻ってまいります。

お会いできることを楽しみにしていま~~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-04-03 22:24 | 絵手紙 | Comments(4)

毎日

c0083527_4462418.jpg


精神的には、1秒1秒がとても長く

仕事的には、一日24時間では足りないくらいであり。



月末から、少し長い休みをとることにした。

ムスメのところにでも行ってこよう。

これが、目の前にぶらさげた「ニンジン」かな^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-03-14 04:52 | 絵手紙 | Comments(6)

大好きな光景

c0083527_3315678.jpg


私の大好きな光景のひとつ

それは、赤ちゃんが抱っこされて寝ている姿です。


「ゆだねる」って、こういうことなんだなあ~っていつも思うんですよね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-03-13 03:38 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami