タグ:絵手紙教室 京都 ( 47 ) タグの人気記事

あと1か月 仲間展in京都

c0083527_21205626.jpg


今日は京都教室の土曜日

朝早い目に出て、「仲間展in京都」に出展する作品を届けてきました。

全国の絵手紙仲間が出展する大規模な仲間展です。

たくさんのみな様に見ていただきたいですね。

来月、13日はちょうど京都教室の日でもあるので

教室の皆さんにも来ていただくようにお願いしました。

案内はがきを「雨林舎」さんにもお願いしました。

13日は交流会。

みなさん、京都に宿をおとりになっているみたいです^^

久しぶりにお会いできる方々も多く、すっごく楽しみにしています。


搬入、搬出、お当番に人手が必要です。

ご協力をお願いします!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-03-09 21:30 | 絵手紙

また再生します

c0083527_22335938.jpg


友人が、好きだと言ってくれた絵手紙を、今日はアップしました。




「林 典子とぴいす絵手紙教室作品展」
特別参加の募集とご案内


毎年恒例の、私たちの教室作品展を今年も下記の日程で開催させていただきます。

「特別参加展」企画にご参加いただける作品を募集しています。

確か1月に募集記事をあげて、それっきりでしたが^^;

3か月前になりましたので、ちゃ~んとしなければー!!

改めてよろしくお願いいたします。

開催期間  平成25年6月14日ー18日
場   所  大阪府大東市生涯学習「アクロス」ギャラリー

会場協力費 2000円

募集作品  はがきサイズで、10枚~12枚(レイアウトはおまかせください)

募集数   7組様

大東市の会場に居ながら、北海道から沖縄まで皆さんの作品を見せていただける
この「特別参加展」は
交流の場であり、勉強の場であります。

毎年作品の前でお話の花がたくさん咲いています。

ぜひ、ご参加お願いいたします。


同時に

「手作り作家さん」出展募集
作品展のもうひとつの楽しみは「お買いもの」

手作り作品の出店を募集しています。

かわいいもの、おねがいしま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-03-05 22:39 | 絵手紙
c0083527_2372527.jpg


人から見える自分のイメージってあるようですが、

本当はそうではないよと・・・ちょっと言ってみたくなる時がありますよね。

時々ですが。



特にB型だからかな^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-02-21 23:11 | 絵手紙

あやうく冬眠

c0083527_6283736.jpg


なんだか、あっという間に時は過ぎて行きます。

またエンジンをかけなければ・・・

冬眠しそうでしたから^^


今週は東京へでかけます。

16日17日は大崎ウエストギャラリーにおりますので、

ご用の際は、ちと、お手間ですが、大崎にいらしてくださいませ。

17日は「タケペンで描きましょう」って講座をさせていただきますので

皆さんにお目にかかれますこと、楽しみにしていま~す。
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-02-10 06:38 | 絵手紙

c0083527_23102947.jpg


韓国で。。。。。。。。。


韓国のお医者さんに行って。。。。

点滴を受けて、血液検査してもらって。。。。。

薬を調合してもらって。。。。。

まる一日起き上がれなかった!

しかもふたりとも・・・なんて、



わが歴史に残るトラブル、もとい、トラベルでありました。



☆林典子とぴいす絵手紙教室作品展2013

特別参加してくださる方を募集しています


日時:2013年6月14日~18日

場所:大東市生涯学習センター「アクロス」

募集要項

会場協力費として2000円申し受けます(作品返送料・記念品進呈)

はがき作品を10~12枚

作品締切 5月31日

その他:追ってご連絡させていただきます。

参加ご希望は「鍵コメ」またはこちらまでお願いいたします。

SK様・NK様承りました~。どうぞよろしくお願いいたします!!


☆絵手紙フェスティバル後期
講座「竹ペンで描きましょう


2月17日pm1:30-3:30

参加費1800円(材料費を含む)

こちらへのご参加もお待ちしています!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2013-01-08 23:13 | 絵手紙

パワーあるモデルさん

c0083527_23224227.jpg


このモデルさんとは、倉敷にあるギャラリーで出会ったのです。

もう一度、そのギャラリーに行ってみたいと思っているけど、

自力では到底行けそうにないので

どなたか連れて行ってください。。。。

と、実はいつも思っています。


近鉄奈良店「縁起物展」は12月31日まで
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-12-27 22:00 | 絵手紙
メリークリスマス
c0083527_71958.jpg

Come, adore on bended knee Chist the Lord.
The new-born King.

自分のことを大切にして、お隣の友人をもっと大切にできるような

そんな世の中になりますように!



c0083527_6503677.jpg
c0083527_6504779.jpg


「縁起物展」12月31日まで
開催中の近鉄奈良店に行ってきました


5階のエレベーターを降りてすぐのところに、売り場はあります。

「へびぃちゃん」がニッコリ、ハデハデにお迎えしてくれます。

昨年「デコ辰ちゃん」をお求めくださった方が、遠いところいらしてくださいました。

この、ハデハデへびぃちゃんがあることで新しい年を明るい気持ちで迎え、

一年間を元気に過ごしていただけるなら、これからも精進して、かわいいエトーちゃんたちを

生み出していきたい^^とっても励みになるお言葉をいただきました。

最終日まで、私は会場に行くことはできませんが、ぜひ、へびぃちゃんたちに会いにお出かけください。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-12-25 07:09 | 絵手紙

オーガニックランチ

c0083527_10294745.jpg

c0083527_10283673.jpg
c0083527_10285295.jpg


友人と買い物に出かけて、「オーガンジー」というオーガニックのお店で
ランチプレートをいただいてきました。

いつも行くところから、少し歩くだけのところにあるんだけど、
ご存知、方向音痴の私は、迷子になるのが嫌で、出かけてもほぼ冒険しないのですが、
どこでも行ける友人が一緒なので、つれていってももらいました。

おいしかったです!!

南船場4丁目あたりは、こういうお店が多いんですってね。

ちょっと制覇してみたくなっちゃいました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-12-23 10:40 | 絵手紙

かわいい心を知る^^

c0083527_0102073.jpg


かわいい姪っ子甥っ子にクリスマスプレゼントを贈りました。

このうちは、女の子がふたり、男の子がひとりいるんですが・・・

「おばちゃん、ありがとう!」と、順番に電話に出てくれます。

女の子へのプレゼントって、考えやすいけど、男の子に贈るものって

すごくむずかしい。

ムスコにだって、何をあげればいいか、いつも悩んでいたんだけど。



電話口に彼が出てきたとき、

のりこおばちゃんが、どんなに考えて時間をかけて選んだかとクドクド言っていると、

「アリガト。でもあきらかなサベツを感じる」

と、かわいい名古屋の言葉で言った。

「えっ?一番高いんやけど」のりこおばちゃん心の声は決して言葉にしない。

「あら~。サベツってどんなん?」声にだしたのりこおばちゃん。

「アリガトウだけど。・・・数がちがう」


確かに、女の子たちには、かわいい小物をコマコマとたくさん袋につめた。

彼には、ボン!といっこ。



みなさん。

お子ちゃまは、数が重要なんですね~。




「そうかそうか。ごめんごめん。ほな、追加で贈ってあげるわな。」

「うん。アリガト。」名古屋boyはかわいい声でうれしそうに言った。



明日あたり、サンタさんBOXが届くと、きっと彼はまたボソッと言うと確信する。

「ボク、まだ少ない・・・」

ごめんやで~!



明日22日から近鉄奈良店5階で「縁起物展」開催です
ぜひ、遊びにいらしてください!

[PR]
by kirakiraetegami | 2012-12-22 00:36 | 絵手紙

今日もアップできました

c0083527_22583849.jpg

あせりました~!

久しぶりに「ログイン」しようとしたら、

ID要求されて・・・忘れてしまいましたがな・・・

手帳見ても書いていないし。

「これかも」っていうのをI/Pすると、過去にも同じワードで間違えているんですね・・・

しかし、見事、ヤマカンが当たって、無事ログインできましたね~!!

と、まあどんだけblogから遠ざかっていたのか!!ということですね。


とっても元気なんですが、喉がいたいんですよ~。

風邪じゃないんです。明治のR1ヨーグルト毎日飲んでいますから~。

先週木曜日と金曜日、連日大笑いしすぎ⇒空気乾燥⇒喉がかれちゃった~!!


12月の後半に近鉄百貨店(西大寺)で、干支展に参加します。

詳細がわかりましたら、またお知らせをさせていただきます。

私は23日(日)午後から行くつもりです。

時間を決めたら、書きますね。あほな顔、見に来てください^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-12-12 22:59 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami