タグ:絵手紙教室 京都 ( 47 ) タグの人気記事

12月なんですね~!

c0083527_2311495.jpg


ご無沙汰しています。

お元気でしたか?

すっかりご無沙汰しています。

いろんなことをしていると、どんどん更新から遠ざかってしまってごめんなさい。

ご心配おかけしていたみたいですが、この通り元気でやっております。


c0083527_2314246.jpg

こんなことしたり

c0083527_23204348.jpg

こんなことしたり

懐かしい人たちの集まりに何度か出かけたり、

迷子になったり、相変わらず早寝だったり、言い訳たくさんあります(汗)



12月はお知らせしたいこともたくさんありますので、がんばって更新したいと思いま~す!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-12-11 23:26 | 絵手紙 | Comments(4)

リク展

rikuちゃんの「リク展」
c0083527_6241756.jpg

c0083527_6223393.jpg
c0083527_6224544.jpg


リクちゃんと知り合ったのは彼女が大学生の時だけれど、
そのころから、お若いけれど、地に足のついた、なんというか、とても豊かな味わいある
暮らしをされている人だな~という印象のおじょうさん。

初個展、おめでとうございます!!

お問い合わせは上記リンク先へ飛んでってください。

リクちゃんからのご案内があります。

10月はリク展へ行こう!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-10-15 06:31 | ご案内 | Comments(0)

秋好きです

c0083527_23375534.jpg


朝夕の涼しさと、日中の暑さ、この気温差で体調をくずしてはいませんか?

どうか気を付けて、毎日お元気でお過ごしください。


明日、教室が終わったらすぐに家を出て、東京へおのぼりさんで~す。

新幹線にも酔うから・・・おやつ必携!!! 

この年になってまだおやつなんてちょっと恥ずかしいですね~!

蓬莱の豚まんと、なにか大阪らしい味のものを買っていきましょう!


8日は愛知県春日井です。

顔を見に来てくださるとのご連絡をいただいて、ありがたいな~!って思います。

行く先々に皆さんが幸せを用意して待っていてくださるんですから。

本当にいつもありがとうございます!!

どうぞお気をつけて、いらしてください。

皆様のお越しを、主イエス恵愛教会でおまちしてま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-10-05 23:46 | 絵手紙 | Comments(1)
c0083527_23483152.jpg


「今日も笑ろといてや~」
山本シュウさんというDJさんが、いつも言うてはるんですけれど、
ほんとにいつも笑えるかと言ったら、・・・ままならないことも多いですよね。


やっぱそこは努力です。

そんな風に生きよう!

そっち向こう!

そっち選ぼう!

選んだからには、努めよう!


頑張りながらも、しょっちゅう転覆脱線

現実逃避すること度々なわけですが・・・それもゆるします!私が^^


10月8日愛知県春日井市でのイベントに「行くわ~!」ってお知らせいただいたり、

「タケペン、送ってください!」って電話を頂いたり

来年2月、また東京に行くチャンスをいただいたり、

皆さんの素敵な笑顔が、私に元気をくれます。

「今日も笑ろとく」ことができます。

ホントにいつもありがとう~!!


c0083527_012874.jpg


この日、私はイベントの終了する3時まで、ここ↑におりますので

お近くでしたら、ぜひいらしてくださいませ。 お願いしま~す!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-10-01 23:48 | 絵手紙 | Comments(6)
c0083527_2356648.jpg
c0083527_23562360.jpg
c0083527_23563131.jpg


断捨離をして、初めての後悔です。

全部人手に渡してしまった手芸用品、ビーズ・お花・小物の数々。

今ここにあったらナ~!もっとデコデコできたのに~。

巳年に向けて張り子の「へび~ちゃん」たちを作り始めました。

「へび」には見えない?

見えたら、こわいので、コレでいいんです~!


デコ辰ちゃんで、ハデハデには慣れっこになっちゃいましたね~。


c0083527_043614.jpg



私としては、教室でもそろそろこれにかかりたいんですが、

「ど~もまだそんな気にならん」らしくて、「へび~ちゃん」は出番まちです^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-09-04 00:09 | 絵手紙 | Comments(2)

夏とひまわり

c0083527_23242220.jpg


ロンドンパラリンピックが30日に開幕されるということで

「熱くまっすぐ」な夏はまだまだ続きますね~。

「頑張れる」ということは、本当に本当に本当にすごいことだと思います。


自分を高める努力を続けられるのは、人間だけ?ですよね。

人間である限り、成長し続けたいものです。

ゆっくりでも。地味でも。低空飛行でも。マイナスからの出発であったとしても。


重く、どっしりした根をはるために。

そして今日も笑顔でいるために。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-08-27 23:38 | 絵手紙 | Comments(0)
c0083527_6282036.jpg


自分ってホントに「あかんな~」って思うことが多いけれど

「あかん」自分にも「OK」を出して、前に進んでいこう!って思えるのは

アレとコレと「絵手紙」のおかげです。三つあるんです^^


さあ、今日もわらってわらって^^!!


明日は京都教室で~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-07-13 06:33 | 絵手紙 | Comments(5)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami