人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろいですよ~!

「あたらしいみかんのむきかた」って本をご存知ですか?

おもしろいですよ~!_c0083527_2251661.jpg

 「小学館 著 岡田好弘」



少し前、テレビでも紹介されていました。
今、増刷中で、手に入りにくいみたいです。


テレビで紹介される前、私はこの本を知りました。


それは、近くの商店街で・・・。

よ~く知っているOさんに会ったんです。

「どこにいくん?」と聞いたら

「ムスコが本を作ったから、シャルとパントリー(どちらもスーパー)の店長さんに
チラシおいてもらおと思って、いくとこやねん」

「そうなん(^_^)いってらっしゃ~い!」

そのとき、チラリと見せてもらった「手作り?チラシ」それがこの本だったんです

こんなおもしろいことが大好きで、おなじくOさんをよく知る友達に
本のことを話したら「いっぱい買う~!」って、予想を裏切らない反応で。。。(^_^)

そうこうしているうちに、
「テレビ、見てみぃ~」とメールがきて

昨日、友達はOさんの手元にたった1冊あった本を譲ってもらってきました。
ムスコさんご本人がテレビ出演したことも知らなかったおもしろいお母さん
そのお母さんであるでさえ、入手しにくくなっちゃった大事な本(^_^)



今日、見せてもらって(むきおくんおもしろい!)
友達が実演(^_^)
おもしろいですよ~!_c0083527_22135846.jpg

頭が細くなったイカと腕がちぎれちゃったサル


すんごくおもしろいです。
みなさん、絶対買い!ですよ~(^_^)
子供さん対象のお仕事されている方も
お孫ちゃんとお正月を過ごす時もいいと思います~(*^_^*)


私もOさんにお願いするか、22日オープンの茶屋町マルゼンジュンク堂にいくかしてみよう!


 
by kirakiraetegami | 2010-12-20 22:23 | ご案内

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami