ここに居てできること

c0083527_2220568.jpg

節電ポスター

海江田経済産業大臣談話・声明  3月12日

1. 今回の地震により、東京電力及び東北電力管内の電力供給設備に大きな被害が出ており、復旧に全力を挙げているところである。

2. 一方、復旧後も、発電施設の状況により供給力不足が生じることが見込まれる。このため、電気の使用に当たっては、極力節電いただくようお願いしたい。

3. 電力の安定供給は、国民生活の最も重要な基盤。引き続き、電力の安定供給確保に全力を挙げて取り組んでいくので、国民の皆様の御理解、御協力をお願いしたい。

〇募金ができます義援金・募金・寄付できるサイトまとめ

〇献血が出来ます。

被災者の安否確認、情報交換mixiの活用を









ジュンスツイッターより


「僕たちと一番近い隣の国日本…
彼らの痛みは僕たち皆の痛みです…
皆さん、みな一つの心になって祈って下さい~」
(11/03/12 20:33)




「あめふるときにはきみのかさになろう…
かぜふくときにはきみのかべになろう…
どんなに…やみのふかいよるでも…
かならずあすはくるから..
かならずあすはくるから。 」

3月11日、ジュンスは東京で地震を体験したようです。
[PR]
トラックバックURL : https://etegamikir.exblog.jp/tb/16050324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki-milk at 2011-03-15 21:52
ご心配ありがとうございます。
嬉しかったです~~☆
気にかけて頂いて・・!

私よりもっと!大変な人がいっぱいいます。
こんなコトぐらいで負けてられません^^
でも~みなさんのお心が嬉しい☆
ありがとう~~感謝。
Commented by のこたん at 2011-03-16 06:46 x
aki-milkさん☆おはようございます。

今日からまた一段と寒さがきびしくなるようです。
たいへんな状況の中、元気なお声を聞かせてくださって
ありがとうございます。

あまりの悲惨な状況に、言葉もありません。
その中で、皆さんが「前向きに、がんばろう」と
励ましあっておられる姿に、かえって励まされているような私です。

日本中の人が今、被災者の方々に心をむけていると思います。
世界が悼みをもって日本に接してくれています。
皆が、自分に出来ること何かないか・・・と考えていると思います。
今はまだ、個人的な行動は、救助作業の妨げになるかもしれません。
だから私たちも冷静に行動しなくちゃならないですね。

くれぐれもお身体気をつけてね。
いつも想っています。

Commented at 2011-03-24 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nice-birdie75ki at 2011-03-24 09:00
地震お見舞いの絵手紙ありがとうございました。
気にかけていただいて、とても嬉しいです。
明るい絵手紙に元気出ます。
こうして、コメントしてる最中にも、大きな余震が、、、
震度3~4くらいはありそうな。。。最近頻繁です。

          花追い人
Commented by うめ at 2011-03-25 21:11 x
震度5、4、3、4、5、4、3・・と繰り返し余震が何度もやってくる
毎日ですが、体が座っていると腰のあたりがゆらゆら揺れているような
感覚がいつもあって、地震がまた来たかのような錯覚を起こします。

今日の昼間は体に感じる様な余震が来ず、久し振りに
普段やっていた事をやたような気がします。ホッとして
キーを叩いてるとまた地震です・・・。 

原発の影響で農作物や、飲む水までが とやかく騒がれ、ちょっと穏やか
でありませんが、平常の日々に 日ごとに戻りつつあります。
御心配をありがとうございました。
ありがとうございました。
Commented by のこたん at 2011-03-25 23:24 x
花追い人さん☆こんばんは!

大きな余震が長く続いているとのこと。不安なことでしょう・・・

テレビで見る報道以外にも、あらゆる面で大きな影響が出ていますね。

こちらでは、店頭から水や電池があっと言う間に売り切れて
なくなってしまう状況をみて、被災地の皆様方のたいへんな現状を
感じています。

皆様の健康が守られますように。


Commented by のこたん at 2011-03-25 23:35 x
うめさん☆こんばんは。

そうですか~。 いつまでもユラユラ・・・その感覚わかります。
それが何度も長く続くのは、しんどいですね。

不安を持ちつつ暮らしていくのは、ああ、ホントにしんどいことでしょう。

どうぞ、これからもお気をつけて・・・

Commented by のこたん at 2011-03-25 23:38 x
鍵コメさん☆こんばんは

なんとかして~。なんとかならないの~。
という気持ちでいっぱいです。

これからも心配なことがいろいろ出てくるでしょう。
お身体に気をつけてくださいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kirakiraetegami | 2011-03-13 22:20 | Trackback | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami