人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWいかがおすごしですか?

GWいかがおすごしですか?_c0083527_18175545.jpg

どんな土台に立つか?それが肝心


こんにちは~!

私は暦の通りのお休みなんですが、皆様はいかがおすごしですか?


このお休みのうちに絵手紙展にむけて、準備をすこしでも進めたいと思って

今日もマジメに(^^)過ごしております。




だがしか~し!



少し前から始めチャッテいるんですよね~(^^)

断 捨 離!!



めちゃめちゃ楽しいですよ~!



今までの整理整頓とはまったく違います。

処分しようと引き出しあけても、「痩せたら着よう!」「いつか使えるな~」

主婦の皆様ならおわかりいただけますよね?

「きれいにたたんでまた仕舞う」これを何年繰り返してきたでしょう。



今回は違います。

「きっぱり」と物に対する自分のぐずぐずした気持ちを断ち、

捨てて(使っていただけるものは引き取っていただいて)、

離れております。

気を引き締めていないと、「いつか使える」思考がポワワ~ンと出てくるんです。

そんな時は、ピャッピャッと両手で振り払って、「だんしゃり~!」と言い聞かせねばなりません(^^)



だんだん、家の中がスッキリしてきました。


そればかりでなく、心が軽くなってきました~。



断捨離と絵手紙展の準備、私の連休メニューです。
by kirakiraetegami | 2011-04-30 18:04 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami