人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■安川眞慈さんの墨彩画展

■安川眞慈さんの墨彩画展_c0083527_663660.jpg
私たちの「三人展」とおなじ会場京阪百貨店守口店6階アートギャラリーで
安川眞慈さんの墨彩画展があります。

■安川眞慈さんの墨彩画展_c0083527_672144.jpg

今日行ってこようかな(^_^)ご本人もいらっしゃるとのことですし!(^^)!







安川さんは、お背がにょほ~っと高い、すこしくぐもったような声の方でした。

作品は思い切ったリズムある墨の線が印象的です。
ああ、いいな。こんなフウに力強く描きたいな~。

まねることもまなぶことかもしれないけど、
思い切りよく「えいやーっ!」っと自分にしか描けないもの(すなわち誰もが描けるはずの自分だけのもの)を求めたいっ!

安川さんは近鉄で教室をもっておられます。
習いに行きたいと思って、資料をとりよせていますが、ふと、ある方に言われたことを思い出しました。

その方は母の書道の師匠です。
いつも絵てがみ展に来てくださるので「先生、字を教えてください」とお願いしました。
すると先生は、私の作品の前にきて「あなたは来なくてよろしい。自習しなさい」と言われました。

そうですね。自習します。
今までと同じように。でも今までとは違う自習を。
■安川眞慈さんの墨彩画展_c0083527_19151637.jpg

by kirakiraetegami | 2006-08-03 06:12 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami