人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8の字がため

8の字がため_c0083527_19441918.jpg


今日は「8」の字をいっぱい書いた(^^)
いや書く用事があったのだ。

POP風に書くと、「1・2・3」と三画で書くので、調子よく書き始めたわけだけけれど…
途中でペースが乱れて、ドツボにはまってしまって、しばらく抜けられなくなった。

なぜ、「1・2・3」のペースが乱れたかというと…

マジックを握る自分の左手を見ていた…(注:私は左利き)

『左手で書くと、押して書く (わかるかな~?) ことが多いな~。
左から右へ横線を引くと、押していくから真っ直ぐにならん。必ずどこかでヒョロっとなる。
右から左はスーッと引ける。お~っ!引くと言う言葉は、まさに「引く」だ~!
やっぱり、日本の文字は右手用やなあ~』 (長い!)


この年齢になって、はじめて、自分がきれいに字を書けない理由を、分析などしてしまったものだから、
「1・2・3」スッカリ忘れちゃった!

「これってヤバイんじゃないの?」
あせればあせるほど、左腕も固まって、「8」の字書きながら油アセも掻いた。

んん~ん(^^) これがホントの「8の字固め」
(プロレス技にもないと思うぞ!)



さて、今日の絵てがみのモデルさんは、埼玉県春日部市からやってきた、手作りのお人形ちゃんです。
2ヶ月近くも、私はこの子の目を見て、語ってくれる言葉を聴いていました。
早くお礼を出したかったけれど、こんなに時間がかかってしまいました。ごめんなさいね。

「なんでやねん!」ってくらい、すごく時間がかかる、のろのろな私ですが、ご勘弁ください(^^)

★人気blogランキングへクリックしてね!★
by kirakiraetegami | 2007-01-08 20:39 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami