人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙展のあとの楽しみ

絵手紙展のあとの楽しみ_c0083527_10455645.jpg

絵手紙展が終わっても、まだまだ休めないと書きましたが、
「休めないけど楽しみ」でもあるわけです。

その一つは、ポストカードの発送。
数年前から、ポストカードをつくっていて、会場にはポストカードのファイルをもって行きます。
そして、ご注文いただいたものを、後で印刷してお送りするしくみです。

これはもう、5~6年変わらずやっていることなのです。
毎年、作品展にきてくださって、毎年同じ枚数注文してくださる方がいらっしゃいます。
今回は、ご自身のファイルをもってこられ(*^。^*)、なんだかつき合わせながら、選んで帰られました。

どういう基準で選んでおられるのか、推測しながら、お顔を思い浮かべながら作業するのはすごく楽しいことなんです。

描き方かな?言葉に共鳴してくださったのかな?
かわいいのがお好きなのかな?大胆なのがお好きなのかな?



今日アップした作品はかなりの昔のモノですが、ご注文が多かったのと、こういう類のものを好まれたことがすごくうれしいので、久しぶりに見ていただこうと思いました。
by kirakiraetegami | 2007-07-06 10:46 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami